大航海時代Online:ストックホルムを目指す理由

…昨日、いつもどおり名声を稼ぐためにクエストをこなしたりしている最中、ここを見ている知人に出会った。この日記のことについて話していたのだが、ストックホルムを目指してることはあんまり表立って話さないほうがいいということを言われた。


…なぜ?


ストックホルムというのはそんなにヤヴァいところなのか?
それとも、触れてはならない何かに触れてしまったのだろうか。
まぁ見た感じ、かなり遠いことだけはわかっているのだが。
…自分ではまったく思いつかなかった、表立って話さない方がいい理由。それを聞いて驚いた。


ここを見ている大航海時代船長様達はすでにご存知かもしれませんが、ワタシは初めて知りました。



詳しい方法まではわからないが、どうやらここストックホルムには、カネや名声を荒稼ぎする方法があるらしい。それもかなり短期間で。
…そういえば、ちょっと前に、どこかのブログでそんな記事を見たことがあるような気がする。
といわけで、ストックホルムを目指す!とか豪語しているとそれ目的と思われる可能性が極めて高いそうなのです。


知らなかったよソンナコト…


てっきり…




ストックホルムにしか売ってないエプロンドレスはそんなに痛い服装なのか?!とか思ってしまった。



…ハイそのとおり。ワタシが以前からストックホルムを目指していた理由はそれです。
ポルトガルリスボン出身の傭兵ちゃん(仮称)。この街では、ふつーに売ってない「エプロンドレス」を求めて、それが唯一(?)販売されてる場所……つまりそれがストックホルム……を目指していたわけです。


そんなのプレイヤーのバザーでも売ってるじゃん


はいその通りです。
確かに、リスボンでも、交易品としてエプロンドレスをはじめとする、遠くでしか販売されていないものをバザーで出品してる方は多いです。確かに回ってればいづれ手に入れることができるでしょう。
以前はその方法で購入しようとしました。
まだ始めたばかりのころですが…
とあるバザーにて、エプロンドレスが「9800」で売りに出されていたのを発見しました。
しかし当時は駆け出しの、傭兵ですらない軍人見習ちゃん(仮称)だったこともあり、9800という金額は大きなものだった。しかしほかで売ってないし…と、葛藤してるところで…




エプロンドレス売り切れました〜♪




モノを目の前にしながら完売(涙)
それ以来、どうしても欲しくなってしまい、バザーを見回っていたのだけど、「15000」とか「25000」とか…ともかく高いものが多くて、なかなか手が出なかった。ところでエプロンドレスというのはどこに売ってるものなんだろう…
このころ、ようやく、それがストックホルムに売っているということを聞いた。
そして、ストックホルムを目指す旅はここから始まった。


この日もまた、エプロンドレス購入だけのためにストックホルムを目指す傭兵ちゃん(仮称)の姿があった。
…ある意味知らぬが仏とはよく言ったものである。