2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

数年ぶりの冬コミ参加 兵共が夢の跡〜

…久々の冬コミサークル参加でありながら、久々の「男性向創作」参加だった今回の冬コミですが、わざわざ出向いていただいた皆様、お疲れ様であります。年越しのお供となる逸品は手に入りましたでしょうか?(ぉぃ サークル参加であるため、八時半には会場入…

今年最後のサーキット走行

…今年ももうすぐ終わりますが。 年末、今年のサーキット走り収めとして、車で向かったサーキットは、今年になってオープンした本庄サーキット。 拠点がさいたまであるワタシにとっては、距離的にも非常に利用しやすい位置にあります。 今回はそこに、サーク…

知人忘年会2005Winter IN アキバ

…というわけで、よりにもよって忘年会とかいう時期になってまいりました。 わが勤め先は、特に定例忘年会などというものはない。まぁ社員数も少ないし、というかそもそも酒を呑める社員が少ないとか、それ以前に仕事の関係上同じ時間帯に全員集まるというこ…

12月20日現在…

…もういくつ寝ると冬コミ(ry かなりヤバめな路線に入っておりますが、一応完成にはこぎつけるであろうと思われる「ぷりきゅあ」なCG集ですが… 主役2名(+1)の降板もほぼ確定となってきて参りました。 近頃ゲーセンのプライズ(UFOキャッチャー等…

ふたり(+1)は降板♪

…不吉極まりない話ではありますが。真相はまだ明らかになっていませんが、現在の主人公降板説が有力になっております。『ふたりはプリキュア Splash☆Star』は新主人公登場!! http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-810.html(『ぬるヲタが斬る』さんよ…

冬コミ準備…ふたりはプリキュア

いろいろ頑張ってみてはおりますが、まぁそれなりに悪くないペースで進んでおります。 ペースは悪くないけどルミナスひかり分が不足気味です(謎) 不足気味な理由は、当然ながら現在進行形で作品に放出しているからなわけですが、もう少し仕入れてこないと…

ゴスロリ禁止令?鳩山御殿

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111421.html(ZAKZAK様より) うーん…なるほど。 確かにゴスロリが似合いそうな風景ではありますが。 …しかしだからといってなあ… 一部のゴスロリ集団は、館内や庭園で三脚を立て、長時間にわたって撮影。一般客が落…

冬コミ戦線

…というわけで、役7年ぶりに当選した冬コミのために現在サークル員総出で準備作業中です。 近頃はデジタルコンテンツのほうに趣向を変えておりますので、おそらく今回の提出したジャンル 男性向け創作【ふたりはプリキュア】 でもおそらくその方向だと思わ…

擬人化

…ちょっと前からかもしれませんが、「擬人化」というのが流行してるフシがあります。 まぁ、言うまでもないとは思いますが、「ビスケたん」あたりが個人的には、初見で、しかも有名になった擬人化ですが…まぁとはいえ、一部勝手に封入付録に入れてる雑誌なん…