今年最後のサーキット走行

…今年ももうすぐ終わりますが。
年末、今年のサーキット走り収めとして、車で向かったサーキットは、今年になってオープンした本庄サーキット
拠点がさいたまであるワタシにとっては、距離的にも非常に利用しやすい位置にあります。
今回はそこに、サークル員でもある副会長も引き連れてやってまいりました。
…午前中は少々時間的に厳しいから、午後からの参戦でした。
副会長はまだ講習を受けていないので、午前中からとなると朝の7時半くらいには現地に集合しなければならないので…(汗)


ワタシは今回二回目。


コースの傾向としては、タダひたすら「ヘアピン」級のカーブが連続する、ちょっと休む間もないようなコース。
いつも第二コーナーあたりで苦しい姿勢で曲がってるので、これがなんとかならんかなーと思った…と同時に、17インチタイヤの高さに嫌気がさしてきて15インチにインチダウンしたタイヤのグリップ力がどの程度か…というのも気になっていた。
一回目でウォームアップを軽くこなして、二回目でちょっとオーバーアクション気味で繰り返してみたりする。


…前回は17インチだったのだけど、前回に比べ滑る滑る(汗)
勢いかけすぎると前ではなくヨコに流れていくのがよくわかる。


うーん…やっぱし15インチは下げすぎだったかなあ…。
でも、まだいけるような気がする。
というわけでまた来年になったら再チャレンジいたしたく存じます。


オイルチェックをしてみたらやたら汚ねぇオイルが出てきたのはまた別の話(汗)



走行後の風景。
手前の車はワタシの愛車。そして隣に停まっているのは副会長の車。
…なんですか。



えぇ間違いなくこの図体のでかい車で走ってましたよ
コーナーがかなり苦しそうだったけど…どうだったのかな。
でもまぁ楽しんでいただけたようなので、また来て見ましょう。