こんにちは。放置気味のブログにようこそ(汗) 「ツインテールカーニバル」どころかその後出陣予定であった「プリンセスフェスタ」まで終了しているというのにろくに更新できずにいました。 現在サイトの改装ついでに、ブログも移転いたしました。下記リン…

戦場の絆

…ハイ、よりにもよってこんなものにハマっております。 かなり後釜としての参戦。というか未だに二等兵です(汗) ワタシはバーチャロンフォース…というよりはオラタン上がりに近いので、なかなかなれることができません。近接で思わずレバーを両方内側に倒…

…はい、軽く半年くらい放置しておりました。澪☆あてなこ☆です。 本日は…ツインテールカーニバルを明日に控えた前日。これまで全く更新していなかったことが全てを物語っておりますが・・・はい、まったくもって準備ができておりませんでもなんか作って必ず持…

PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.jp/大型配信のX−DAYはとんでもない方向に飛び火してしまい、炎上しておりましたね。 メンテ>延期>「配信中止」 …延期くらいまではおそらくプレイヤーの8割近くは予想の範疇だったと思われますが配信中止までは殆どの方は…

ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/もう課金を切ってから数ヶ月経過しております。 まぁもともとPSUのつなぎとしてプレイしていたものなので、PSUが正式スタートしてしまった今、特にプレイする理由もなくなってしまったので、自然消滅的フェード…

10月だというのに

暑苦しい日々が続いております。 …とか思ってるのはもしかしたらワタシくらいかもしれないけれどもひとまずそんなところで。 よく購入している「WANDA」のモーニングショット。また例によって昼間になってからモーニングショットを一気飲み(ぉぃ)しよ…

PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.com/ というわけでX-DAYまであと一日。 昨日は睡魔に負けてそのまま爆睡しましたが、今日こそはもう少し… 正直、飽き始めてきた(汗) そもそも、行動できるステージは少ない。そして、ステージごとの費用対効果は歴然と差があ…

ツインテールカーニバル2も無事終了し、そして次のカーニバルはいよいよ東京開催ということで、もちろん参加したいと思っております。 思えば初代ツインテールカーニバル…夜中の二時に東京を発ち、会場である名古屋に到着したのが8時。長い道程を車でわた…

PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.com/ 10月4〜5日、全サーバを止めてかなり大きめのパッチが入るらしいですね。 というかいまだに故郷に帰ることすらできない種族の故郷が解放されるのかな。うん。 …そのくらいは正式サービス開始時になんとかそろえてほしか…

たとえ胃を痛めようともねばねばねばねばぎぶあ〜っぷ♪ …というわけでみるみるすてっぷあ〜っぷ♪ … …してたらいいな… …と、近頃頻繁に軽く鬱だ氏(ry)に陥るような気がする澪☆あてなこ☆です。 近頃は暖かいお便りをいただけるのでなんとか夜中に工具用カ…

PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.com/ さまざまなトラブルが発生し、ログインオンラインなどと呼ばれて久しい同タイトルですが、今のところは大丈夫っぽいですね。 ただ、その影響もあってか、ゲームサーバ事態が二つになっていまい、その上サーバ間の交流が一…

また一ヶ月近く放置してしまいましたが、皆様お元気でしょうか? ちょっと仕事で大ポカをやらかしてしまい、少々鬱気味であった澪☆あてなこ☆です。 人の上に立つことは難しい、そしてそんな立場の人間でも、取引先相手には当然下になるわけで…仕事の熟練度と…

PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.com/ ソフト自体の売れ行きは好調のようで、ワタシは第二次出荷待ちです。 しかし、公式を見る限りでは、なんだかとんでもないことになっていますね… もうすでに、知人でもプレイされてる方もおり、いろいろな話を聞いておりま…

PhantasyStarUniverse

通称PSU。 http://phantasystaruniverse.com/ 今日から正式スタートですね。 待ちに待った、という方も多いと思われます。ワタシもその一人ですが(汗 ところが、まだソフトは手元にありません。 今月資金的に厳しかったこともあり、実はまだ払い込みが終わ…

さて、夏休みの方々も、明日からは通常授業が始まりますね。 ワタシは学生時代、宿題というものを八月後半まで残してしまい、ラスト二日くらいでスパートをかけて「一応」全部やってみたりするほうでした。その代わり、夏休みの宿題を未提出にしたことは一度…

萌えるダウンヒル

http://www.coccoroco.co.jp/top/ …というわけで一部で有名なアレです。 久々に戯れでサイトを覗きに行ったら、なんか2が出るそうじゃないですか。 思えば前作…今から見直してみると結構酷評を下してしまったような気がします。いやでも、あれから一度たり…

真紅

と、タイトルで書いてしまえば、ワタシを知る者であれば大体わかると思いますが…球体間接がそんなに珍しいかしら?…それ以前に動く人形という時点で相当珍しいと思います(マジレス というわけで今頃になって「ローゼンメイデン」に触れております。 設定画も手…

かなり前になるけども…

ぼくらの夏が終わりました。参加された皆様、お疲れ様でした。 今回の新刊は無料配布本のみでしたが、次回は必ず形にいたしますので、申し訳ございません…(汗) もうまもなく開催予定である「ツインテールカーニバル2」は参加を見送りさせていただいており…

すでに夏の祭典第一日目が始まっております。 そんな真っ只中、三日目に参加が決まっている我々は… まだ準備をしています(爆) …とりあえず当日は、内容5,6ページほどの小冊子(コピー誌)を無料配布する予定です。内容は、文章が中心になります。でも文…

ときめきメモリアルOnline

こっそり再開。 どんなに長くてもPSU正式スタートまでの命だと思われますが、がんばって… 再開したのはよいのですが校庭というか噴水に人影一つ見えない状況にいきなりメゲそうになりました(涙)ちなみにこちらはさざなみ高校。 いろいろな人(転校してきた…

なんというかそのー…

缶コーヒーといえばWANDAが比較的気に入っていて、それもモーニングショットを昼間に飲むがほぼ日課に近い状態となっている澪☆あてなこ☆です。皆様お元気でしょうか。 こちらは…… 暑くて溶けそうです(ぉぃ しかしまだ6月末。 暑さはある意味これからが本番…

現在、サークル「Twintail.Net」やサイト「ついんてぇる向上委員会」共々、大幅改装計画実行中です。 6月中には完了させる予定になってるけど、まだ目処が立っていません(汗 その際、こちらのブログの更新も凍結いたします。詳しいことはまた追って連絡い…

…全く更新しなくなってから早二ヶ月。 いろいろと環境が著しく変化し、更新どころではなかった。 …というのは単なる言い訳デス(ぉぃ …現在、今までとは全く違う業種で修行をしています。 まだめいっぱい研修期間中ですが…それこそ伝票処理とかしてると涙な…

オールドプルトニー

…という洋酒を知人より勧められました。 …とはいっても、いきなりボトルを仕入れるのには抵抗があったのでひとまず試飲を兼ねて、有名なバー『洋酒博物館』へ。 『洋酒博物館』という場所は今回はじめてお邪魔したのですが…すごい…ボトルの数が半端ではない……

ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ここ一週間ほどプレイした感想をば。 もう以前の風景が懐かしく感じるほど過疎っている予感。 っつーか12時前後で教室に生徒が3,4人ってどうなの?! β2開始当時は授業が受けたくても教室に入ることすら難しい状…

ぴっかぴかの四月(謎)

…入学就職シーズン到来。 ときめきストになっていたおかげで、すっかり今年もエイプリルフールを素通りしてしまった澪☆あてなこ☆です。 …ネタは結構あったのに……チッ(ぉぃもうサンクリ開催月となりましたので遊び呆けてもいられません。 …と、遊び呆けながら…

今回購入したボトル(モルト)

…バルヴェニーダブルウッド12y(正規品)が空になったので…給与も入ったことだし、新たに購入して参りました。 ・アイリーク(いーりやっは?)【THE ILEACH】 ・ボウモア ダウン(どーん?)【BOWMORE DAWN】 ・マッカラン7年(旧ボトル)【MACALLAN】 …

ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 何気に続いております。 …もはや、本気でゲームらしいことをやる気は殆どなく、そこらをほっつき歩いて、通りがかりの方に話し掛けたり、クラスに押しかけてやはりお話したり、というコミュニケーション中心の楽しみ…

ときめきメモリアルOnline

でも日記ではネタにします(笑) …とか書いてる真っ最中に、突然のように『バスタードOnline』や『北斗の拳Online』という、蜃気楼の中の幻のようなタイトルが思い出されました(ぉぃ 北斗の拳の方は詳しいことは知らないけど…『バスタードOnline』に至って…

あ、もうすぐ…

サンクリじゃん(汗 ときめきストになってる場合じゃねえ(汗 ……SAZANAMI HighSchool…… …過疎ってるこのScoolで…… …熱いのは…… 1期生のTOKIMEKI…… ……このTokimekiから逃げることはできねぇのさ… ………飼育小屋の怪しげなヒヨコもどきが教えてくれた。 …そうさ…