2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の「教科書」?

http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index00.html ふぁんたじぃ いりゅうじょん様(http://www10.ocn.ne.jp/~fanta-sy/index.html)より。…えーこれマジ? なんだこの絵本みたいな教科書は。 教科書なんだよね、教科書。 危うく実物を求めて秋葉原に走るとこ…

はい、更新をすっかりサボっておられました澪☆あてなこ☆です。 …作業しながらいろいろ用事こなしてたら、気づいたら時間がなくなっておりました(汗) 久々にトップページのイラストを更新しました。どっかで使えるかもしれないので素材を切り貼りできるよう…

大航海時代Online

…久々にログインしてみました。 というか、起動そのものをここ1ヶ月くらいしていなかったことに気づいた。 あれから…世界は変わったのかな。 前の大海戦はポルトガル惨敗だったという話を聞きました。というかワタシはカリカットまでいけません(汗) 久々…

現在、サンクリ出品用の「かふぇ・ど・ついんてぇる」を製作しています。予告編のアップが遅れていますが、こちらはFlashコンテンツとなっております。 少しづつ情報が公開していけたらな、と思っております。 というわけで日記更新はのんびりになって…

たまには思い出してあげてください。

最近すっかり更新の比重がこちらに傾いております。 まぁ作品のひとつも出来上がらないことには サイトの方は更新しようが無いわけですが(苦笑) そんなわけでたまには小娘*1の姿でも。 今回はベローネ学院女子中等部制服(冬服)*2 本当はもっといろんな格…

バトルギア4

…もうずいぶんと前から発表はされていますが。 例によってアーケード稼動で、キーを使ってネットエントリーしてタイムを競い会えるレースゲーム「バトルギア3」の続編とも言えるもの。 ワタシもずいぶん前からプレイはしていますが、近頃はちっとも…。 コー…

ウルティマオンライン

…実に、半年ぶりくらいに帰ってきた。 大航海時代Onlineをプレイしつつ同人活動しながら日記書いてサイトを…とかやってる間に、一度に2つ以上のオンラインゲームを兼業できなくなっていました(汗) といいつつも、好き出やっているから仕方ないのですが。 …

最近の絵柄について

知人からの通達がありました。 「最近絵柄かわったね」 … まぁ、絵描きの修行の身としては、描く度にいろいろ考えたり、考えなかったりと試行錯誤を繰り返しながら書いてるので、絵柄はあんまり安定しないほうなのかも知れませんが… … 変わったのかなあ? 個…

PHSからケータイへ-(後編)

20600円という値段にビビって躊躇していた携帯電話計画(謎)ですが。 ついに契約し、ケータイデビュー♪を果しました。 …おや? ……あれれ? と、思った方も多いでしょう。 ひとまず光の園出身の3人目ニューカマーとサンリオ出身の正体不明の生命体(実…

恐怖の地雷食品-後編

近頃、コンビニのお菓子売り場に入ると、ほぼデフォルトでフィギュア系の食玩に目が逝ってしまう澪☆あてなこ☆です。 近頃は、プリキュアドールの三種類(ブラック、ホワイト、ルミナス)を集めておりました。 最初は何気なく、ルミナスだけを買って帰ってき…

みなさん大航海時代Onlineやってますか?

私はやってません。 いえ、やる時間がなかなか取れません(涙 海賊討伐したり、宝探ししたり、 交易所の店主と自作の底値表を交互に睨んだり 地中海ライフをエンジョイ(古)していたのですが。 そこそこレベルも上がってくると、クエストを受けても 最初の…

恐怖の地雷食品

コンビニに立ち寄ると売り場には様々な商品が陳列されていますが そのラインナップもめまぐるしく変化します。 最近では食玩(おまけ付きスナック)がその幅を大きく占めてきていますが スナック菓子の新商品も次々と発売されていますね。 その結果人気の長…

「王子」の異常な金銭感覚…アダルトゲームに1千万

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051720.html …というのは、かの有名な「19歳少女の首輪つけて3ヶ月以上監禁暴行事件」の小林容疑者の話。 まぁいろいろな情報にあふれてるので、もう説明するまでもないとはオモイマス。 まぁ、「ご主人様とよべ…

びんちょうタン

アニメ化決定! http://www.tbs.co.jp/anime/festa/contents/bincho.html だ、そうです。 もうなんかずいぶん前から決定自体はしていたみたいですけどね。ちっとも気づきませんでした。 TBS系列で放映されるのかな。ってことは地上波ですか。 …なんにしろ…

ときめきメモリアルOnline

公式サイト:http://www.tokimemo-online.konami.jp/ムービーにて、クラブ活動の様子が公開されました。 http://www.tokimemo-online.konami.jp/index_siryou.html…球場…いや、これはソフトボールクラブ(部)かなんかかなあ。 好きなクラブに入部して自分を…

というわけでこのコーナーは、会長であるワタシ【澪☆あてなこ☆】と、副会長の【一条宏夏】が、共同管理することになりました。 今後とも、「ついんてぇる・ねっと」以下、どうかよろしくお願いいたします。 …「あてなこ☆の独り言」もいづれタイトル変えたほ…

ふたりはプリキュアMaxheart(ふたりはプリキュア マックスハート)

地元の映画館で15日に上映終了*1していましたが皆様お元気ですか。 こうなればワーナーマイカル規模の映画館に遠征しかありませんが 明らかにおっきなお友達だけで構成されたグループが 「ふたりはプリキュア大人○枚」 と、窓口をブロックする姿はいかがな…

会長の多忙に伴い日記補佐を任じられました副会長こと一条宏夏と申します。 それじゃ「あてなこ☆の独り言」じゃないぢゃん とか突っ込まれそうですが、ほぼこの為だけに有料サービスを申し込んでしまったので後には引けません(苦笑

PHSから携帯電話へ。

…近いうちに、ワタシが所持している「PHS」を「携帯電話」にしようと考えております。 携帯電話というと、ドコモ、ボーダフォン、au、などがありますが… 現在の所、家族割が使えるという理由でauが有力になっております。 …というか、この時点でほぼau…

大航海時代Online

…近頃プレイしていなかった間に、大海戦の攻撃対象が決まったようです。 ワタシはゼフィロスサーバなので…… 【攻撃国】 ポルトガル 【攻撃対象】 カリカット …遠っ! …というわけで、今回は大海戦の海域に近寄ることすらできません(涙) カリカットへ向かえ…

ビートマニア

…デビューしたのはもう数年前となりますが。 ワタシは、所謂「音ゲー」で初めて注目したのは、さらに先のDDR(それも2nd)でした。 当時のビートマニアは、えらい混んでた上に、もう、なにしていいんだかさっぱりわからないコンソールだったので、やる…

順調に修羅場への道をたどっておりますが、現在なんとか生きております。 しかし最近、やけに体温が高いような気がする…

近頃プライベートな事情で土日すら忙しくなってきていて、サークル活動の準備すらろくにできない状態です(汗) 一応、平日更新を目標としてきているのですが、今月いっぱいくらいは結構厳しい状況になると思われますので、先にご連絡いたします。 まぁ、毎…

ときめきメモリアルOnline

公式サイト:http://www.tokimemo-online.konami.jp/ もう発表されたのはずいぶん前になるんですね。 「ツインテール/ついんてぇる」が可能ならプレイする(ひとまずβまでは確実に)、ということで可能なのはほぼ確定らしいので、多分βのような形で公開されれ…

ツインテールとは http://www.fuzzy2.com/words/twintail.html こちらのサイトで「ついんてぇる向上委員会(http://www.twintail.net/)」が紹介されております。何度か見ていますが、どうやら現在進行形で更新されている模様。 …説明としては、はてなよりずっ…

大航海時代Online

…なんか久々の大海原。 あれからずいぶんと変わったのかなーと…思いつつ、いつもと同じパウンドケーキ作りに、ジェノヴァ引きこもり軍人… たとえ周囲が変わって自分が変わってなければ同じこと ということを堂々と体言している傭兵ちゃん(仮称)なのでした…

コワい広告(2005年5月10日現在)

http://www.interactive-salaryman.com/pieces/invisible_j/main.htm画面上方にある広告バナー(らしきもの)にマウスカーソルを合わせてみよう。 … …… うぁKOEEEEEEEEEE! と、見た瞬間ワタシはそう思いました。 反応を先に見てしまい、なんとなく怖くて見…

急用があったためまたもや日記をサボっておりました。 …本日早朝、少々用事があって外に出ていて、帰ってきて転寝しながらテレビの音声だけを聞いているような状態に陥っていたとき、ふと怪しげな単語が聞こえてきた。 もえっこ はぁ?朝っぱらからなんつー…

コミティア72終了〜今後の予定。

コミティア72終了。参加した方々お疲れ様でした。 …ウチは結構寒いものがありましたが(汗)Flash作品「Cafe De Twintail」の予告編を無料配布しておりました。手にとっていただいた方々、どうもありがとうございました。 次の参加予定…

人にモノを頼むときは、ちゃんとツインテールにしなさい http://207.44.240.15/magical/futaba/2d-e/src/1114276874602.jpgはいワカリマシタ(笑) …まじかる☆らうんじより。元ネタはどこだか、ちょっとわかりませんが・・・。