「王子」の異常な金銭感覚…アダルトゲームに1千万

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051720.html
…というのは、かの有名な「19歳少女の首輪つけて3ヶ月以上監禁暴行事件」の小林容疑者の話。
まぁいろいろな情報にあふれてるので、もう説明するまでもないとはオモイマス。
まぁ、「ご主人様とよべ」とか言われても…これはさすがにアタマを抱えますが、今回話題にしたいのはそーいう話ではなく。

小学生のときから「小遣いは10万円」と周囲に豪語。

10万…(汗)
小学生というと、記憶に残ってる部分だけで考えると、小学校低学年程度のころは50円ですら大金、100円てにいれた日にゃ、もうなんでもできるような気分になっていた自分としては、多分その金額を認識できないでしょうナ(汗)
まぁ、それでも裕福な家庭では、小学生の低学年ですら1000円単位の小遣いをもらっているようなところもあった。ワタシの当時でもあったけど、せいぜい1000円程度が限界で、10万ももらってるような小学生なんて、少なくとも私の同期では聞いたことがないです。
…所詮貧乏人の嘆きですが(汗)
そういや、小学生の高学年のころ、毎週のように万単位のカネを持ってゲーセンでゲームしまくってた友人がいたっけな。
…ただ、この話にはオチがある。
実はそのカネというのは親から勝手に借用してきた金。しばらくしてワタシはその友人とは仲が悪くなったのだが、その直後くらいに親御さんにバレて、一緒に遊んでいた友人共々、大騒ぎになっていた
まぁ共犯みたいなもんだからねえ…。

「カバンを持ってやると1000円とか、“王子”と呼ぶと2000円とか、お金をあげていた。みんなバカみたいと思ってたが、金になるのでやる奴もいた」

…はっきり言って、異常な環境だと思う。
周囲を下僕扱いして、自分以外の人間を見下しててもちっともおかしくないだろう。
となれば、ゲームの影響なんぞより前に、他人を見下してるという基盤が一番事件に影響してるようにも…。

今回の捜査では、約1000点ものアダルトゲームが押収された。ゲームやソフトは1本1万円前後。バカ息子は、1000万円近い大金をつぎ込んだことになる。

…1000本。1本8800円と計算しても880万か。
…毎月毎月、1本ゲームを購入するがために(しかもコンシューマー)いろいろやりくりしながら生活している貧乏人のワタシからしたらえらくうらやましい。
もう衝動だけでゲームが購入できるのでしょうなあ。
…まぁウチの場合、貧乏人の癖に車だけは所持してるんで、それが一番大きいのだと思いますけどね、ハイ(汗)


それはともかく。
まぁここまで変人だとしたら、何があってもおかしくないかなあ。
…個人的な意見だけで言うなら、できれば一生涯、刑務所から出てきて欲しくないもんですね。