2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高で上履き77足が消滅

西東京市の某女子高で、3年生の上履きが、150人中77人分、77足が突如消えうせたという、例の有名な事件です。 終業式であった12月20日には異常はなく、発覚したのは1月7日。上履きがなくなってることが確認され、10日には77足がなくなって…

ふたりはプリキュア永遠に…

すでに降板が決定してるだけに、今回最終回だったのだけどすでにやる気喪失中。 その気、やる気、気合半分(ぉぃ まだインターネットが普及してなかったころは、直前までわからなかったからなー… 一応、始まる直前くらいまではその話題だけで楽しめたものな…

運転体験:MAZDA アテンザスポーツ(ワゴン)ドライブ編

…もう見た目からしてフツーになりきれてないような気がしていたアテンザスポーツワゴンですが。 とりあえず運転してみなくてはなんともいえない。 というわけでキーをくるりとまわし… …あれ? …セルモーターが回りませんが? 「…っていうかクラッチ踏まない…

萌える防衛白書(違

巷で密かに話題になっているアレです。 ハイそうです。 見つけた瞬間くらいに即買いという快挙を成し遂げました。 しかもよく見ると政府刊行物ときたもんだ。 「まんがで読む!防衛白書 平成17年版」 http://kanpo.net/item/7537.html (株式会社かんぽう …

運転体験:MAZDA アテンザスポーツ(ワゴン)

年末頃、勤めている会社に、新たな社用車がやってきました。 荷物運搬を主とした用途の車としてやってきたのはマツダのアテンザワゴン。 …実は現在の愛車(ST-202 セリカSS-II)以外の候補として、密かに購入を目論んでいた車でもあったので、その納車を密か…

…年始早々、日記を含めたサイト等の更新が滞っております。 スケジュール的に、もうすぐサンクリということもあって結構詰まってきているという理由もあるのですが、まぁ大体予想通り…大方の理由は単なる怠惰です。ゴメンナサイゴメンナサイ… といった状況を…

新たなハード手元に来る

…突然ですが。 久々に新たなハード(ゲーム機)を仕入れました。 もう2,3年ぶりくらいに。 ここ最近はゲームプレイの頻度も少しづつ下がっていたのですが…前々から購入検討だけはずーーっとしていたところで、かなり無茶を承知で買ってきました。ニンテン…

第二忘年会2005

…まぁ毎年恒例ともなっているのですが、去年は12月24日が休日だったこともあり、その日に、サークル員を集めて忘年会を行っております。 去年は23,24,25と連休だったこともあるし、要所要所では多分相当な混雑だったのではないかとオモワレマス…

年末年始〜今

ミナサマこんにちは。 風邪の病から復帰いたしました澪☆あてなこ☆です。 病にかかったと思われる当日(1月5日)の症状は比較的酷く、まっすぐ歩くことすら困難な状況だったのですが 翌日にはふつーに出勤できるほどに回復 していたりした。早く寝たのが良…

あけおめことよろ♪ …えー年も明けまして、早速更新が滞っている澪☆あてなこ☆です。 実は、どうやら風邪タンがようやくワタシの元に降臨されたらしく、現在仲良く暮らしております(ぉぃ こうして文書を打ってるだけでも結構厳しいというありさまでございます…