2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知万博(愛・地球博)

…なんか開催以来、いろいろなところで「哀・地球博」だの「ボッタクリ万博」だのと悪評が絶えないスタートを切った愛知万博のようですね。こちらは愛知とは程遠い住居なので直接見ることは難しいですが、この万博については、開催以前から反対意見などもあっ…

大航海時代Online

…ほぼ日課となっている大航海ですが、昨日はちょっと用事があったので、深夜ログインして1クエストをこなすのみでした。クエストのほうは無事成功いたしました。戦いが終わったころには船員が半分くらいになっていましたが。 相変わらずジェノヴァ海事Onlin…

大航海時代Online

…ジェノヴァの酒場にて気がついた(要するにログイン)傭兵ちゃん(仮称) まぁ別に、ジェノヴァにいることに問題はない。ただ、ひとつだけ問題があった。 そもそも何故ここにいるのか? …前日、とてつもなく眠かったので、なんかやろうとして途中であきらめ…

大航海時代Online

…そしてやってきたナポリ。クエストをこなすためにアムステルダムよりはるばるやってきました。 …つーかまたこの大地を踏むことになろうとは。 ナポリに巣食う海賊を追い払えという、まぁ海事のフツークエストなわけでした。 それ自体は珍しいことでもなんで…

大航海時代Online

…そういえば、もうすぐ大海戦ですね。攻撃国はイングランド。果たしてどこが攻撃ポイントになるのか。攻撃拠点がポルトガルだったらまた参戦。前よりはマシになったとはいえ、まだまだ戦力としてはNPCと遊ぶ程度の強さでしかない傭兵ちゃん(仮称)だけど、…

親戚の引越手伝いに借り出されておりました。 4人家族の引越荷物故にその量も尋常ではない。 しかし、やはり厳しいのはでかぶつの持ち込み。特に冷蔵庫なんかは軽く死ねるくらいの重さがあるんで結構厳しいデスネ。はい。 …18時ごろ、ようやく終了して帰宅。…

大航海時代Online

…リスボン(ポルトガル)からロンドン(イングランド)に移住した傭兵ちゃん(仮称)です。 今日も元気にクエストをこなしつつ造船スキル上げ。 なんか小さいクエストしかなかったのだけど、気にせず造船を繰り返しながらクエストに出かける。 ウォーリック…

大航海時代Online

…長い航海を経て、ロンドンにたどり着いた傭兵ちゃん(仮称)。 目当てであった「弾道学」はここでも学ぶことができず、完全な無駄足となっていた。 が、ここは人も多く、その分アイテムも補給しやすい場所。 というわけで、しばらくロンドンで暮らすことに…

ツインテール?ツーテール?それとも…?

…ちょっと前に、こんなような絵を見たことがあって、一生懸命ぐぐって探してみたのだけど見つからなかった。そのため、転載やURL記載はあきらめて、記憶をたどって自分なりに描いてみました。絵のネタそのものは完全にパクりです。が、作者が誰なのかもワ…

大航海時代Online

…近頃はネタになるようなことはあまりないのですが。 ひとまずポルトガルに飽きた新たな刺激を求めて、新たなスキル(弾道学)を求めて! …クエストを受けつつロンドンへ。 軽ガレーに変えてから、食料の消費は激しいものの、その分移動速度はあがってるし戦…

降り積もる白い埃

…実は数日前から、白い砂埃みたいなのが車に蓄積されていて、もう目も当てられないくらいキタネー車だったんです。 洗車したいと思いながらも、平日だとなかなか時間取れないんで、仕方なく傍観してるしかなかった。 …それでようやく今回洗車することができ…

大航海時代Online

…なんか久々の更新っぽいけど、未だに軽バルシャキャラベルを操る、砲撃の得意な傭兵ちゃん(仮称)です。 もうここまで来たらどこまで耐久度の上限値が下がるか、試してくれよう!というわけでいろいろクエストを受け、ともかくダメージを受けまくって修理…

ときめきメモリアルOnline

…つーわけで金曜日の話ですが、追加されてました。新たな情報。 その名もツーショットチャットモードの紹介。 まぁ大層な名前付けてますが、つまるところは ギャルゲー的レイアウトの画面で会話 というだけです。 もうそれだけで十分キm…いやその…ちょっと…

大航海時代Online

…いつもどおりクエストをこなす。 スケジュールの都合上、しばらく艦隊メンバーが全員そろわないので、少しづつソロプレイをしております。まぁ傭兵の癖に剣術が低いとかいう痛い欠点もあるので、白兵戦中心で。 そして傭兵ちゃん(仮称)のボロ船、軽バルシ…

爆走デコトラ伝説

…あれからちょっとやりこんでみました。 ようやく勝てるようになってきた。初代PS版との違いがようやくわかった。 初代PS版のデコトラ伝説って、ブレーキなんか殆ど使う必要なくて、ただアクセル全開、積荷を多少犠牲にしてでも後ろからおっかけてくるト…

爆走デコトラ伝説

…ついに辛抱できずに、PS2版を購入してきました。 オープニングを見てとにかく買いたくなって、ここで買ったわけです。んで、ゲームもちょこっとプレイしてみたんですが…なんか難しい(涙) なんか反則金とかとられてるし。 時々赤く光るアレはオービスだっ…

大航海時代Online

…そんな理由で昨日は進展なし。 今日こそ(略)

昨日は何もできずに、帰ったらすぐ寝てしまい、気づいたら朝。 …約10日以上連続で続いた夜更かしが原因でしょう。 もう歳だから無理したらならないのかもしれませんなー…

ENTHUSIA

…というのは、KONAMIから発売されたリアルレースゲームという類のもの。 (http://www.konamistudio.co.jp/enthusia/jpn/top/index.html) KONAMIでは、かなり前の話になるが、さんざ期待してて、ワタシ的に見事ハズしてくれたと思ったアーケードのゲーム「Rac…

シャイニールミナス

…まぁご存知の通り、「ふたりはプリキュア・マックスハート」の新キャラですが。 近頃追いかけてる最新キャラクタとしてはやっぱりこの娘でしょう、というわけでワタシは、もともと「オンドゥル」目的で、ついでに見ていた「ふたりはプリキュア」だったのだ…

大航海時代Online

昨日は艦隊メンバーがいなかったので一人でちまちまと名声上げ。 耐久力54の軽キャラベルでワンダリング海賊に襲われたりもしたけど、結構軽く撃退。 …特記するようなことはなにもなかったので深くは言及しませんが、本日の耐久力 53 順調に減っています…

大航海時代Online

…開戦イベント、どのサーバ上でもポルトガル圧勝だったようですね。 というか、我らがゼフィロスではかなり健闘した方である模様。傭兵ちゃん(仮称)はポルトガル出身なので圧勝側にいたわけですが、一度も撃沈も拿捕もされてないのは、どう考えてもそのお…

大航海時代Online

先週末に開戦イベントがあった。 ポルトガル(防)×イスパニア(攻)で戦場はカサブランカ。 参戦していた方は、もう見ればわかる状態だとは思いますが、連日ポルトガルが圧倒的優勢で終了しました。というか、ポルトガルの人間の方がかなり人数が多かった模…

ときめきメモリアルOnline

…もうおそらく、いろいろなところで語られてるとは思いますが、新たなムービーが公開されておりました。これは通常移動場面かな。 クォータービューというのでしょうか?キャラクタの移動とか、会話とか、そんなのはまぁどうでもいいというか、まぁふつーの…

週末ドライブ

…土曜日の話です。 朝っぱらから田舎(といっても都心)のほうに呼ばれていました。 そこに集まった後、そこから数十キロ先にある霊園まで向かうことになっていた。 一度田舎(都心)から車を走らせ、別の人間を迎えにいき、現地へ、という話だったので、ひ…

聖闘士星矢(http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ps2_seiya/)

例の、BANDAIから発売されるアレですが。 サイトの方が大幅に更新されておりました。 4月7日に発売決定のようで、楽しみに待っておきます。 見た感じ、格闘ゲームっぽいので、バランスによってはしばらく楽しめるかもしれない。 まぁそれはよかったんだけど……

本日は時間があまりないので、最低限の更新のみ。

汚れが気になる年頃

…ようやく洗車できたとおもったら次の週にいきなり積雪。当然いいかんじで埃をかぶる。 呪われてるのか、チクショウ。 とある理由で先週、友人の車を借りるため、自分の車を友人の車庫に仮入れし、用事が終わったので、友人の車を返し、自分の車に乗り込む前…

大航海時代Online:ストックホルムを目指す理由

…昨日、いつもどおり名声を稼ぐためにクエストをこなしたりしている最中、ここを見ている知人に出会った。この日記のことについて話していたのだが、ストックホルムを目指してることはあんまり表立って話さないほうがいいということを言われた。 …なぜ? ス…

どうやら花粉がものすごく発生してるらしいです。 ワタシは花粉症という症状をよく知らない身なのですが、被害にあってる方々を見ていると、かなり苦しそうに思います。とはいえ、ワタシには何もできないわけですが…。