大航海時代Online

atenako2005-03-25

リスボンポルトガル)からロンドン(イングランド)に移住した傭兵ちゃん(仮称)です。
今日も元気にクエストをこなしつつ造船スキル上げ。
なんか小さいクエストしかなかったのだけど、気にせず造船を繰り返しながらクエストに出かける。
ウォーリックコグとか戦闘用キャラベルなんかが平気で沸くような海域にいる武装コグ3隻」を倒しにいくクエストとか…クエストの敵よりふつーに沸いてる海賊のほうが怖いようなクエストをいくつかこなしていたら、コペンハーゲン行きのズンド討伐が来た。




───────────(゜∀゜)───────────!!




ちょっと苦労したものの、以前は一人で平気だったので、再びほいほいと出かける。
ロンドンから旅立ち、今度こそ一発で、中継路の「ベルゲン」にたどり着けるように…
船を進める…

なぜか見えてきたのは…


ハンブルグ


何故だ…何故に……!!
なぜか、また反対方向にいる傭兵ちゃん(仮称)。
理由はいたって簡単。
ロンドンから北東に向かって、途中陸が見えなくなって不安になった傭兵ちゃん(仮称)は舵を右に切る。
…完全に見当違いなところにぶつかった関係で、ベルゲンに行くにも、そのまま直行でコペンハーゲンに行くにも距離が長すぎると判断し、ハンブルグまで引き返すことになったのだ。
…途中で不安になって舵を切らなければ、多分ベルゲンにはたどり着いていただろう。




…まぁこんなところでめげていても仕方ない。
でもこの先はコペンハーゲンで情報を得て、倒すまではふつーにこなせた。
…ただ、このクエ敵が出てくる海域で5隻くらいの船を沈めているけど。
つーかこの海域、クエ敵より厳しい敵がいっぱいいるんですが。
何故か、最初に討伐しにいったときには気づかなかった…。


ここで、ズンドからラピットファイア10門獲得。


おおコレはよい品だ。
以前から欲していたものだったので、ぜひとも次の船(もう購入はしてある)にて装備しよう。
嬉々として凱旋してる真っ最中も、ノルド海賊に襲われたりしたが、撃退していった。
…しかしさすがに道草しすぎたのか、食料も弾薬も、そして行動力回復用の食料も少なくなってきた。つーか行動力回復食料はすでに底をついていたのだが。でもベルゲンも間近だったので安心しきっていた。
ベルゲンに入航しようとしたところで再び襲い掛かってきたノルウェー海賊。
もう結構疲弊していた傭兵ちゃん(仮称)は、そのまま逃げの体制に入る。
…が、物凄い勢いで突っ込んできた。
逃亡もままならず、結局拿捕。




「ラピットファイア10門」が持っていかれました






Σ(゜Д゜)


…港を目の前にして、せっかく入手したラピットファイアは、持ち去られてしまいましたとさ。
一度も使うことなく………orz

その後、どうしてもあきらめきれずに、結局PCよりバザーで購入。
ややパワーアップした「戦闘用キャラベル」にて、海に乗り出す。
まぁなにはともはれ




休戦協定なんで使わなかったの?




持ってること知りませんでした…orz