2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

EMIL CHRONICLE ONLINE(エミル・クロニクル・オンライン)

公式サイト:http://www.econline.jp/ …まぁなんか、新たなネットゲームが生まれるらしいです。 企画、開発、運営:トリオ・ECO おや?新規参入メーカー? と思ったのだけど、「ガンホー、ブロッコリー、HEADLOCK」の3社からなる制作委員会みた…

だんだんヤバ目になってきました。 まぁそれはともかく、Web拍手を設置してみました。 まだ、とりあえず設置というカタチなので、もう少し手を加えようと思っていますが、とりあえずよろしくお願いします。

ウチのメール環境から。

…突然ですが、ワタシが管理しているメールアドレスは、非公開アドレスを含めて10種くらいあります。 その中でもメインのアドレスは、友人や、信頼できる個人、業者等にしか公開していません。それ以外に、個人アドレスを公開したくない場合用のマスクアド…

湾岸Midnight MAXIMUMTUNE2

…というわけでいよいよデビューしたようです。 地元のゲーセンにて、たまたま見つけた。 筐体そのものには殆ど違いがなかったので、見落としてしまうところだったけれども、ロゴは確かに「MAXIMUMTUNE2」だった。 …もう少しわかりやすい変更箇所…

2日もサボってしまいました。 週末、久々にドライブしにいったら、車から降り立ってすぐに左足に痛みが。 …医者にいったところ、どうやら筋の疲労とかなんとかいう話らしいので、しばらくサポーターを装備する生活です。 まぁでも、痛みは少しづつ引いてい…

大航海時代Online

…久々の大航海です。 状況は何も変わっていませんが、まぁまたパウンドケーキ作るのに材料集めてこようかなーと思い、港へ。 出航前に、いきなりイベント進行。アルヴェロに出会う。 「ガマの船に航海士として乗ることになったんだ」 …ほうほう。 ということ…

機動戦士ガンダム 一年戦争

…近頃発売されたゲームですね。 この手のゲームをプレイするのは本当に久しぶりです。近頃自分で買ったゲームといえば、「爆走デコトラ伝説」と「グランツーリスモ4」くらいですから。 …というのもつまりは、自分ではかわずに、友人より「やってみ」と、購…

仮面ライダー響鬼

…それに比べるとこちらは、至って淡々と話しが進んでいく感じ。 前作の仮面ライダー剣とかに比べると、ライダー(っつーか「鬼」)は最初から熟練者っぽいので、戦闘の過程で成長していくような演出はあまりない。 その代わり、追っかけとなってる少年の成長…

マジレンジャー

…このカテゴリの話題は久々です。 というのも、しばらくヴィデヲ収録だけしておいてちっとも見ていませんでした。 いつか見よう見ようと思って貯めていたら、いつのまにか2ヶ月分くらい貯めておりまして…(汗 何話かまとめて見ていたのですが マージマジ・…

近頃ちょっと疲れ気味。 寝つきも悪いような気がする。まぁ修羅場ってるせいもあって若干体調を崩してるのかもしれません。 …体調には気をつけていきたいと思います。 …絵はシャイニールミナスたん。ポーズは、どっかでみたことあったけなーみたいなの。日記…

ルミナス危機一髪(意味不明)

…近頃、ようやく貯めていたヴィデヲを3話分くらい見ました。 マックスハートの「シャイニールミナス」。あれ、髪の毛が絶対「生きてる」と思う件について、皆様どう思われますでしょうか? まだルミナスの「声」と「必殺技」に慣れませんが、でもやっぱりつ…

もえるるぶ?

参考リンク http://kitchen.cside.com/kazakami/rurubu/TVなんかでも騒がれているので、もうおなじみですが。 いづれなんかこーいう形のものが出たら…とか思ってたら本当に出るとは。半ば冗談話だったのだけど、本当にやる方々というのはいるんだなーと思…

ソーサリアンOnline

参考リンク http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/12/news027.html…あまりに情報がなかったので、ワタシは勝手になんかのネタだと思い込んでおりました。 と思ったら、ファルコムが公式発表出してるみたいですね。 年内とか書いてあるけど、現状で…

ときめきメモリアルOnline

…しばらく目立った更新がなかったので放置していたのですが、近頃ページがリニューアルされていたようです。 ついでに、スクリーンショットと校内の見取り図みたいなのが公開されています。 ときめきメモリアルシリーズでお馴染みの場所もあるかもしれません…

大航海時代Online

…あれから地中海で牛を買い、羊を買い、小麦を買い、塩、砂糖…。 全てそろったところで原料を生産し、パウンドケーキを量産。 余った分を路上販売。 …もはや軍人というよりは交易料理人と言ったほうが正しい傭兵たん(仮称)。 それでもたまにはジェノヴァあ…

週休2日更新がついに崩れました…見に来ていただいている方々にはご迷惑をおかけいたしました。これからコミティアに向けて修羅場の予定なので、また同じようなことがおきるかもしれませんが、どうか今後ともよろしくお願いいたします。

大航海時代Online

戦闘用フリュートに乗り換え、調理の材料集めの旅に出る。 もうまもなく、調理ランクが4に上昇するので、「砂糖」を調達しやすいリスボン付近に戻る。 いつもどおりにマフィンを大量生産。もう作るだけ作ってしまえーとばかりにつくりまくっていたら… ぽー…

大航海時代Online

…闘う料理人目指して精進している傭兵たん(仮称)。 材料を買いあさっては調理スキルで料理を大量生産… してるところで、交易レベルがようやく6まで上がった。 タイミングよく、商用フリュートが欲しいという友人がいたので、自分用の戦闘用フリュートも含…

大航海時代Online

…戦闘用フリュート乗りを目指し、突如、それとはまったく関係ない料理を訓練しはじめた、傭兵クズレ化をさらに急加速させてしまった傭兵ちゃん(仮称) スキルを習得するや否や、いたるところに寄り道しては、小麦を買いあさる。 … …… ……… 簡単レシピに存在…

大航海時代Online

戦闘レベルが上昇し、船を変更することにしました。 そして、新調した船を浮かべてみる。 決して軽キャラベルなどではありません。 …いきなり船が小さくなったから、一瞬、造船の段階で間違って作ってしまったのかと思ったくらいです。自分で…。 … ……しかし…

そろそろPCを強化したいなーと思う今日このごろ。 もう普段から不正落ちの多さにアタマを抱えているのではありますが、日記上で、1週間くらい音沙汰がなかったら、PCの修理をしているか、どこかに避難してると思っといてください(謎)

大航海時代Online

…近頃は完全にマンネリ化しています。 まぁ、船がYOEEEEEEEEEEEせいもあるのですが、とりあえずいつものように造船ランクを上げつつクエスト消化… そのため、ジェノヴァ海事ギルドと戦地との往復を続けてる中、一人で飛び込んだランチェーレ撃退。 …いい調子…

サンクリの申込み、なんとか済ませました。 …CレヴォFINALは落選してしまいましたが。次回コミティアは参加予定です。 皆様、「Twintail.Net」をどうかよろしくお願いいたします。

大航海時代Online

…イベントも終わり、クエストをこなし、そのついでにアントワープまで手紙を届けろという酒場のねーちゃんのお使い(イベント)をもついでにこなして、アムステルダムで交易品見つつ休憩、とか思ってたら 国王がお呼びです。リスボンまでお戻りください。 ……

大航海時代Online

…敵国領トリポリよりスタートし、いきなりヘルプメッセージが届く。 「カイロまで来て!大至急!」 どうも、街に入れなくなったということなので、変装装備品を紛失してしまったか何かかなーと…とにかく急いでトリポリからカイロへ。 地中海の危険海域(PK可…

寿司詐欺??

…まぁ、ちょっと前の外部ブログより。 http://yutunapenguin.ameblo.jp/entry-b46a66540b4f0a069ed14cadd93eaa75.html 寿司詐欺、というものがあるらしいです。しかしいろんな詐欺があるもんですねえ。 すみません、こちらでお昼まだ頼んでない人はいません…

大航海時代Online

…敵地のど真ん中で目覚めた傭兵ちゃん(仮称) 似非オスマントルコ人となって現状活動しておりますが、それもこれもイベントのため。 なんかやたらにイスラム圏を右往左往させられるわけですが、なんとか進んできて、さぁ頑張っていこー。 …と、アレクサンド…

地方自治体がエロゲブランドと提携wwwwwww

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/17897990.html 記事の元となったサイト:http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/130600/cn/302.html …いつもより多くwってますが、情報元は【2ch】ニュー速VIPプログ。 何かと思ったら、和歌山県 西牟婁振興…

大航海時代Online

晴れて弾道学を学び終えて、ガンガン使いまくるのはいいのだけど、いいかげん砲の弱さが気になってきた。 というわけで砲をいくらか新調し、そして乗れもしない船を量産した結果、造船ランクが3になったころには、貯金がほぼなくなっていた…(汗) 砂糖交易…

…それはそうと。

まぁ直接「ついんてぇる/ツインテール」とは関係ないのですが。 近頃、ついんてぇる娘についていろいろ調べていったりするときに時折出てくる単語があります。 「大空寺あゆはツンデレなところが(略)」 「うさだってツンデレ?」 … ……… 『ツンデレ』って何…