大航海時代Online

…イベントも終わり、クエストをこなし、そのついでにアントワープまで手紙を届けろという酒場のねーちゃんのお使い(イベント)をもついでにこなして、アムステルダムで交易品見つつ休憩、とか思ってたら




国王がお呼びです。リスボンまでお戻りください。




…せっかく来たのにいきなりとんぼ返りを命ぜられる。
仕方ないのでリスボンへ戻るため、資材弾薬食料を買いあさり、さぁ出航!


ぽーん(゜∀゜)


「船長!舵が言うことききやせんぜ!」




…いきなり嵐。
そのままそこにいてダメージを受けまくるのもばかばかしいので即入航。
…相変わらず嵐女ぶりを発揮する傭兵ちゃん(仮称)。
油断できねぇ…。
しばらく待機し、リスボンへと進路をたどり…
そして王城にて受けた話とは。


アフリカ西部入航許可(とイベント)




───────(゜∀゜)───────!!




アフリカ西部までの入航を許可してもらった。
しかし、今は行くのをやめておこうかな、と思った。
イベントそのものは艦隊討伐なのだが、心もとなければ仲間を連れて行くがよいという薄気味悪いことを王様がいいやがったので。


…というわけで、結局のところ本日もクエストこなし…と、久々に造船上げを同時進行。
ソロ造船なんで、スキル経験をカネで買ってるような状態が続く。
稼ぎながら金が減っていく状態というのはかなり悲しいものがありますが、ひとまずは気にしてると上がらないので、気にしないことにする。


今回はいつもの艦隊メンバー(合計3隻)。あんまりいいクエストがなかったので、場所をセビリアに移動。
そこで見かけたクエス




「私掠艦隊迎撃命令」




…あ、これってもしかして、以前ボロクソにされた敵が出てくるクエストじゃ…。
今はどうだろう、と思いながら、リベンジ開始。
セビリア→ファロ→ラスパルマス近辺という形で移動し、襲ってきた船はキャラベル級4隻。
若干ダメージ的には手ごわいものがあったが、なんとか勝利。




俺TUEEEEEEEEEE!!(゜∀゜)




と、完全にうかれながらの帰港中。
突如現れた海賊(キャラック4隻+バルシャ1隻)に、艦隊の一人(交易商人)の船がほぼ一瞬で沈められたりもしたが(汗)
調子に乗りすぎてるとろくなことにならない、といういい例ですね(汗)


ちなみに造船スキル。
Lv4までの道のり、あと1500くらい。
…キャラベル一隻作っても47くらいなので、先はまだ長い…。
47で67000Dか。高いのか安いのかはよくわからないが、クエスト程度の稼ぎではトントンにすらならない(涙)