大航海時代Online

atenako2005-04-06

…敵国領トリポリよりスタートし、いきなりヘルプメッセージが届く。


「カイロまで来て!大至急!」


どうも、街に入れなくなったということなので、変装装備品を紛失してしまったか何かかなーと…とにかく急いでトリポリからカイロへ。
地中海の危険海域(PK可能海域)には初めて一人で入ることになった。
とはいえ、この辺にプレイヤー船の姿は殆ど見えない。
ついさっき、PKが出没したという話も、ヘルプメッセージと一緒に聞いているので警戒しつつ航行。


…お?でかいガレー系の船が4隻。
商船隊かな?
と思って近づいてみると、意表をついた名前がそこに出てくる。




バルバリア海賊




その名前を見た瞬間、ほぼ反射的に舵を大きく左に切る傭兵ちゃん(仮称)。
なんとか戦闘は回避できた。
ほっ…と胸をなで下ろしたその瞬間、奇襲!




名前は忘れたが…げ、それってバーバリアンガレー?!




脇目もふらず戦線離脱を図る。
あんなもんにまともに対抗できるか!
間違って白兵戦にでも持ち込まれたら100%拿捕だ。
砲撃を一撃食らったが、なんとか離脱。
そんなことを繰り返しながら、ようやくカイロ到着。


…どうやら、変装装備を買い換えようとして、売ったまではよかったんだけど新たなモノを購入しないまま出航所を出てしまい、入れなくなった、ということらしい。ので、ひとまずワタシが中に入り、洋上で、その装備をトレード。





まぁ、自分もいつかやりそうなのでキヲツケヨウ(笑)




で、目的は一緒(イベント進行)だったので、このままアレクサンドリアまで同行。
そこでもう一人の友人から連絡が入る。
…あぁそういえばアガールが一つ必要だったな。




友人「今ナポリにいるからそっち向かうねー」
私 「あぁわりぃけどチュニスに寄ってアガール買ってきてー




…友人を平気でパシりに使う傭兵ちゃん(仮称)。
まぁこれくらいふつーだよねー(ぉぃ
というわけで、3名でイベントを無事終わらせた傭兵ちゃん(仮称)艦隊は、故郷のリスボンに戻って、クエストの続きをこなした後。




友人1「そういえば今日嵐に遭遇したよねー」
友人2「久しぶりだよー嵐に遭遇したなんてー」
友人1「雨女ならぬ嵐女でもいたんじゃないのー?」
友人2「そうかもねーだれとはいわないけどさー」




…え?ワタシ?
ワタシにとって嵐なんてしょっちゅうですよーあははー♪


……


orz


エストは終了したものの、「傭兵クズレ」に引き続き「嵐女」の異名を持つ傭兵ちゃん(仮称)の大航海はこれからも続く…