2005-01-01から1年間の記事一覧

数年ぶりの冬コミ参加 兵共が夢の跡〜

…久々の冬コミサークル参加でありながら、久々の「男性向創作」参加だった今回の冬コミですが、わざわざ出向いていただいた皆様、お疲れ様であります。年越しのお供となる逸品は手に入りましたでしょうか?(ぉぃ サークル参加であるため、八時半には会場入…

今年最後のサーキット走行

…今年ももうすぐ終わりますが。 年末、今年のサーキット走り収めとして、車で向かったサーキットは、今年になってオープンした本庄サーキット。 拠点がさいたまであるワタシにとっては、距離的にも非常に利用しやすい位置にあります。 今回はそこに、サーク…

知人忘年会2005Winter IN アキバ

…というわけで、よりにもよって忘年会とかいう時期になってまいりました。 わが勤め先は、特に定例忘年会などというものはない。まぁ社員数も少ないし、というかそもそも酒を呑める社員が少ないとか、それ以前に仕事の関係上同じ時間帯に全員集まるというこ…

12月20日現在…

…もういくつ寝ると冬コミ(ry かなりヤバめな路線に入っておりますが、一応完成にはこぎつけるであろうと思われる「ぷりきゅあ」なCG集ですが… 主役2名(+1)の降板もほぼ確定となってきて参りました。 近頃ゲーセンのプライズ(UFOキャッチャー等…

ふたり(+1)は降板♪

…不吉極まりない話ではありますが。真相はまだ明らかになっていませんが、現在の主人公降板説が有力になっております。『ふたりはプリキュア Splash☆Star』は新主人公登場!! http://nuruwota.blog4.fc2.com/blog-entry-810.html(『ぬるヲタが斬る』さんよ…

冬コミ準備…ふたりはプリキュア

いろいろ頑張ってみてはおりますが、まぁそれなりに悪くないペースで進んでおります。 ペースは悪くないけどルミナスひかり分が不足気味です(謎) 不足気味な理由は、当然ながら現在進行形で作品に放出しているからなわけですが、もう少し仕入れてこないと…

ゴスロリ禁止令?鳩山御殿

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005111421.html(ZAKZAK様より) うーん…なるほど。 確かにゴスロリが似合いそうな風景ではありますが。 …しかしだからといってなあ… 一部のゴスロリ集団は、館内や庭園で三脚を立て、長時間にわたって撮影。一般客が落…

冬コミ戦線

…というわけで、役7年ぶりに当選した冬コミのために現在サークル員総出で準備作業中です。 近頃はデジタルコンテンツのほうに趣向を変えておりますので、おそらく今回の提出したジャンル 男性向け創作【ふたりはプリキュア】 でもおそらくその方向だと思わ…

擬人化

…ちょっと前からかもしれませんが、「擬人化」というのが流行してるフシがあります。 まぁ、言うまでもないとは思いますが、「ビスケたん」あたりが個人的には、初見で、しかも有名になった擬人化ですが…まぁとはいえ、一部勝手に封入付録に入れてる雑誌なん…

近頃のゲーセン景品事情

…近頃はゲームキャラやアニメキャラの巨大フィギュア(完成品)などというものも多く発売されるようになってきました。 名目上は子供向けだが、そのつくりのこだわり、そこはかとなく漂うエロさや、絶妙なる露出加減などを考えると明らかに「おおきいおとも…

ときめきメモリアルOnline

…さて、β1がとうの昔に終わってしまい。 というのは前にもお話しましたが。 えぇまぁその実はβ1テストを1回しかプレイしていないことはトップシークレットだぜ!ってな感じで、この分ならβ2テストを2回はプレイできるのではないかとちょっと楽しみにし……

ツインなリング

…って言うとなんだかさっぱり分からないわけですが、21日に、知人が走行会に出るというので、行ってまいりましたのは『ツインリングもてぎ』というサーキットです。 国際サーキットであるここは、ワタシが今まで行った中では一番大きなサーキットでした。 …

寒くなって参りましたが

…同時に冬の祭典にも近づきつつあります。 体調は、数日前まではかなりヤバかったのですが、今はなんとか大丈夫そうです。多分。 どうも「コミックメモリーズ」に参加してからずっと調子が悪かったのですが… 19日(土)前準備。20日の午前3時くらいに終…

ときめきメモリアルOnline

…さて、β1テストが完了してずいぶん経ちますが、β2はいったいいつ頃始まるのだろうか。 まぁ結局β1に1回しかログインしていないことは内緒だぞ!みんな! …ゴメンナサイゴメンナサイorz …それはさておき、ついんてぇる/ツインテール率としては高くはな…

近頃の動き

…近頃帰りがどうしても遅くなっています。 そうすると必然的にコンビニ利用が多くなります。 ウチの近所には、比較的遅くまで開店しているスーパーマーケットがあります。 最初のころは午後11時まで営業していたので、特に帰りが遅い日などは重宝していた…

ラッキーストライク!

…とは、別に煙草の銘柄のことではありません。 どうせ落ちるだろうという用に、落選を前提の上で申し込んだ冬コミ。 …まだ現在のサークルを作る前…大体7年くらい前に当選したのを最後に、冬コミ、それ以来一度も当選していない。 まぁ今回も落選を覚悟…とい…

体調が優れません。 もうすぐメモリーズ当日だというのに気合がイマイチ入りませんなあ。 …全く関係ない話ですが、ワタシは職場の関係上、毎朝毎晩、通過点として秋葉原駅を通ります。 近頃は、車内から見える駅広告ですらアレっぽいものが増えており、もは…

ダイエット

…立派なピザデブキモヲタであるワタシにとって(脱ピザまで)永遠のテーマです。 といいつつ努力してるつもりでちっとも努力になってねぇよピザという状態だからこそちっとも変化がないであろうことは想像に難くないわけですがハイ。 要するに食う量減らして…

そういえばそんなアニメもあったかなー…

…『天地無用!』というアニメが過去にありました。 我がサイトの「名鑑」にも出ておりますが、その中で「砂沙美」というキャラクタがいます。 この世代のついんてぇら〜としては無視できない存在。それくらいに過去の人気としては高かったと記憶しております…

すっかり更新頻度が落ちております… 急遽準備することが増えてしまったので、ちょっと焦っております。 どうか生暖かい目で見守ってやってください(汗)

東京モーターショー、その後…

7時半くらいから行動開始し、9時半には会場入り、そして1時前には会場を後にしたので、かなり明るいうちから時間が余ってしまった。 てきとーにドライブがてら腹ごしらえをしつつ… 「そういえばさーファインの人形なくなっちゃったんだよねー」 …なんです…

東京モーターショー2005

…用事との兼ね合いなどもあり、結局最終日付近になってしまったものの、なんとか見に行くことができました。 今回、特に目的となるようなモノもない状態だったので、ひとまず見に行こうという形だった。 んで、いつもながら『自家用車でのご来場はご遠慮下さ…

ミクシィってなんだ?

…当方のメインサイトである『ついんてぇる・ねっと』では、アクセスログを取っております。 その中で、近頃、時々、ミクシィというところから当サイトに飛んでこられる方がいらっしゃいます。 ミクシィって何者? …どうやら会員制の掲示板というかブログのよ…

完全メイド宣言?

Gooニュースより:http://news.goo.ne.jp/news/sponichi/geino/20051030/kfuln20051030006008.html?fr=rk 関連サイト:http://www.cafe-athome.com/athome/kammedo.html …一体何事かと思ったが。 どうやら、今流行りのメイド喫茶の一つ@home cafeでの企画モ…

ふたごの姉妹(謎

…というのはまぁ、分かりやすく言うとアレです。 プリンセスクリスマスパーティ? ( ゜Д゜)・ ・ ・ ・ …だっ大丈夫大丈夫。 まさかこんなものに応募するわけがないじゃないか、20代超越男(漢)がさー。 あっはっは〜♪ …え?そのマウスカーソルの位置?…

さいたまの南の方で

さいたま────────────(゜∀゜)──────────────!! …間に合わなかったハロウィン風なCGをこっそりおいときますね。 さいたまの中でさいたまを叫ぶ男。澪☆あてなこ☆でした(ぉぃ

ときめいてますか(謎

…最近更新する余裕がなくなってきています。 …ハロウィンに合わせてCGを投下する計画は、ここで公表していながらそのCGが見当たらないという時点で、計画失敗したことは言うまでもないかもしれません…orzそういえば、ときメモOnlineのβ2の応募結…

カットを描いて…(一条)

染めてみましたφ(´∀`*) サンシャインクリエイション30申し込み時に提出したカット絵です。 万一受かった時、チェックの目印になれば〜 現物と違いすぎてわかりませんでした。 なんてツッコミは勘弁してください… そもそもカタログチェックの段階でマー…

コーナーリングの基本は…

…決して3つのKではありません(ぉぃ コーナーリングの基本というのでよく語られるものとして、「スローイン・ファストアウト」、それをこなすためのコース取りとして「アウト・インアウト」というのがあります。 まぁ今更説明するまでもないが、進入前はコ…

コミックメモリーズ

…という名前のイベントを見かけたので急遽申込書をでっち上げて昨日、即日にて発送。消印有効なので今度こそ遅延はしていない。 …今度こそな! …なんとかなったところで一安心して。 今回のカットは副会長殿が描いているのだが…頼んだ覚えは全くないのにはい…