体調が優れません。
もうすぐメモリーズ当日だというのに気合がイマイチ入りませんなあ。
…全く関係ない話ですが、ワタシは職場の関係上、毎朝毎晩、通過点として秋葉原駅を通ります。
近頃は、車内から見える駅広告ですらアレっぽいものが増えており、もはや「アキバ=ヲタク街」を意識せざるを得ないものとなっているのは、来訪経験者ならおわかりのとおりでございましょう。といったところです。
まぁそんな風景はすでに4,5年くらい前から形成されていたのですが、近頃の「電車男」ブームによって無茶に広げられた「ヲタク」「アキバ」「萌え」といった類の言葉…秋葉原駅に近寄ると、大体その手の話題が始まったりする場合もある。あー、あと「ヨドバシカメラ」の話題も多いですね。うん。ワタシはまだ近寄ったこともないんですが。うん。
えっとでもねとらのあな」とかは毎月のように巡廻してるんですけどね(笑)


体調が悪いせいもあるのか、なんとか陣取った席でうずくまりながら心の一つも分かり合えない大人達を睨む(by尾崎)訳ではなく(ぉぃ)おとなしくしているわけですが、こー言うときって結構周囲の会話なんかが耳に入ってくる。まぁこっちは一人だし、話相手もいないから当然静かにしてるわけで、周囲はグループでいたりするのですから会話は当然でしょう。別に少しは静かにできねーのかゴルァとかなんとかは、思ってはいても態度には出しません。ハイ。
…まぁそんなわけで、話題が大いにそれてしまいましたが、いつものように秋葉原に停車。そして…そのときに聞こえてきた会話。




「…あ、ここで降りるんだよ!」


「はぁ?何お前、アキバ系




秋葉原に降り立つだけでアキバ系カヨ!
とか思ったりしながら…近頃急激に寒くなりましたがミナサマいかがお過ごしでしょうか(挨拶)