2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カットを描いて…(一条)

染めてみましたφ(´∀`*) サンシャインクリエイション30申し込み時に提出したカット絵です。 万一受かった時、チェックの目印になれば〜 現物と違いすぎてわかりませんでした。 なんてツッコミは勘弁してください… そもそもカタログチェックの段階でマー…

コーナーリングの基本は…

…決して3つのKではありません(ぉぃ コーナーリングの基本というのでよく語られるものとして、「スローイン・ファストアウト」、それをこなすためのコース取りとして「アウト・インアウト」というのがあります。 まぁ今更説明するまでもないが、進入前はコ…

コミックメモリーズ

…という名前のイベントを見かけたので急遽申込書をでっち上げて昨日、即日にて発送。消印有効なので今度こそ遅延はしていない。 …今度こそな! …なんとかなったところで一安心して。 今回のカットは副会長殿が描いているのだが…頼んだ覚えは全くないのにはい…

ようやく秋らしくを通り越して冬が近く感じられて参りま(ry

…通勤途中、ぼーーーーっとしながら路上をふらふら歩いていてあぁそういえば家賃振り込まないとなーと、突如現実に引き戻されたり、それでもまたぼーーーっとしながらノンステップバスが目の前を横切り、しかしアタマの中では何故か ノンストップ・バス と解…

るみなりおー(謎)

…近頃、「ふたりはプリキュア」を物凄く身近に感じている割には、そのルミナスたんの雄姿番組も途切れ途切れでしか見ていないという状態。 …なんというかキャラクタにばっかし注目がいって肝心の物語はあんまし興味ないというファンらしからぬ状態が形成され…

先日、サンシャインクリエイション(C30)の申込書を提出するために、大田区PIOで開催されていた「コミッククリエイション」に一般として参加した。 …参加したといっても、殆ど申込書提出だけのためにやってきたようなものナノデ、中はあまりよく見て…

ウルティマオンライン(UO)

毒忍者修行中のメイ…一人で家にひきこもって、ただひたすらナイフに毒を塗っている真っ只中です(挨拶) …つい数ヶ月前までは、過去の記憶がなかなか振り払うことができなかったわけですが、UO人気の象徴とも言えた個人情報サイト「Britania観光案…

いろいろ頭をめぐって…

副会長に任せっきりだった日記。 ちょっといろいろ頭を巡って、混乱に陥っていました。 それは別に悪いことではありません。主に新しいことやりたいことが噴出してしまいどれも手がつけられないという…(汗) そんな最中、いいかげん更新しろやゴルァという…

追記。突撃、となりの晩御飯

ほぼ題名と無関係です(苦笑 ブログを登録した後の「おとなり日記」ってなんか気になりませんか? オンラインゲームネタなんかだと、用語がかぶってるだけの 別のゲームだったりするのですが、アニメネタの時は ネタが近い事が多々あるので大好きです(笑 ダ…

ふしぎ星の☆ふたご姫(by一条)

第29話「元気を出して☆アルテッサ」2005年10月15日放送 みましたか?みなさん!?2クールを経て、レベルアップが足踏み状態だったふたご姫も 敵が明確化したことで無事(?)”フォーチュンプリンセス”へと 最後のレベルアップを果たし新展開に突入してから早…

ウルティマオンライン(UO)

おるすばんキャラ復権!忍者メイ日記の続きになります。 それなりにスキルも安定してきて、そろそろ実戦投入の時期かと思われる忍者メイたんですが、装備がとっても貧弱。 ヘイブンの鍛冶屋で買ってきたKatanaがメイン装備、防具は全てS革で作ったH…

『頭文字D』The Movie

…カテゴリを増やしたくなかったんで苦し紛れなカテゴリに突っ込みましたが、皆様ご存知のとおり、もうすぐ公演が終わってしまう車映画です。 見よう見ようと思っていながらなかなか見に行くことができなかったのですが、ようやく観ることができました。 …も…

ウルティマオンライン(UO)

…というわけで、近頃、おるすばんキャラ復権!忍者メイ日記がひたすらに続いているような気がしますが、まぁ気にせずまだ続けます(ぉぃ 今まで使ったこともない「忍術」スキルをひたすら鍛えるために、船の上にのっかって連鎖上げ小人さんの働きによって忍…

おしかけScramble!

…とかいうタイトルのエロゲが発表されて、一部でちょっとした騒ぎになっております。 騒ぎになる理由は、そのイメージイラストを見ていただければ多少わかると思います。「おしかけスクランブル!!」トップページ http://www.marigold.co.jp/marine/osirum/…

ポケットモンスター ADVANCED GENERATION

ポケモンのゲーム自体は初代赤/緑の頃にやったきりですが、 アニメの方は月一位チェックしているであろうテレビっ子一条です。 そんなわけで間を空けながらも番組チェックを続けているポケモンですが さかのぼる事9月22日、その日もポケモンの放送だった…

ウルティマオンライン(UO)隠密のソナタカナタへ…

…ちょっと前から、「忍者になろう」として修行を続けている、2アカ目の家主。中途半端メイジのメイ(仮称)。 ただひたすら、「デスパイス」というダンジョンで刀1本、トカゲ男とたわむれる毎日。 幾分か慣れてきて、ハイド>ステルスで移動しながら背後か…

メンバー募集に関して

10月3日現在ですが、当サークルのメンバー募集に応募してきた方がいらっしゃいました。 …メールでやり取りをしていたのですが、ちょっと返事が遅れ気味…で送信したメールがエラーで戻ってきてしまいました(汗)以後、完全に音信不通になってしまい、連絡…

近頃土日すら働きに借り出されてる澪☆あてなこ☆です。 おかげで夜はぐっすり眠れます。えぇネットゲームやってる真っ最中でもね(ぉぃ