2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついんてぇる考察(1)ツインテールとツンデレ

…【ツインテールカーニバル】に向けて頑張っているところです。 ここで、ちょっと筆を休めて、一つ、自らの覚え書き程度に「ついんてぇる/ツインテール」に纏わる私的な考えや、意見などを雑多にまとめていきたいなーと思っております。 …とある製作のために…

ダイエット

…突然ですが、リアルでワタシの姿を見たことがある方ならもう重々ご存知の通りですが、ワタシは立派なデブキモヲタです。もう非の打ち所がないくらいに(汗) 体重もかなり前からレッドゾーンなのですが、現状維持してしまっています… …そんなワタシにとって…

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

… …… ……… …飽きてきた。 …仲間連中についていくには、とにかくレベル上げをしなくてはならないなーと思いつつ、プレイしていると何故か睡魔がワタシを襲う。何か刺激的なことがあるとこう、一発で目覚めるぽぽ目がさめたりするのですが、いかんせん同じこと…

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

いろんな場所を巡っておりました。 フェンサー君に憑依しながらね。 …少しは自分で歩け!と言う話もあるので、憑依を解く。 修行場についてから。 もう完全に他力本願癖がついてしまってるWIZちゃん(仮称)。 目覚めたらここは万年雪っぽい地方。 一面の銀…

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

…エミル(人間族)にて一番不向きなマジックユーザー(ウィザード)に転職したWIZちゃん(仮称) ようやく「ウッドスタッフ」を購入し、それなりに戦えるようになってきた。 だけどすぐ切れるMP。 というか魔法打つだけ無駄という状態。もうレベル上げ…

Web拍手

…なんとなくおいてあるWeb拍手。 普段、メッセージが贈られてくることはほとんどないし、あったとしてもかなり近い知人からのみ、だったりするので、特に触れなかったのですが、近頃になって、メッセージがいくらか来るようになりました。ということは、…

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

…昨日から始めておりました。 まぁなんというか、「公認BOT機能搭載」とか「でもガンホーだしなぁ・・・」とか散々言ってきたので、ひとまずプレイだけはしておかなくては…という使命感とともに。 ■キャラメイキング…ワタシにとっては最重要項目。 まず第…

本日はお休みでした。 というわけでようやく洗車したり、あまった時間でECOのβはじめてみたりといろいろ…

ときめきメモリアルOnline

…こっちはクローズβ1がスタートするということで応募してみました。 …KONAMI IDとやらが…前どっかで取ったはずなのだけど、記憶に残ってなかったので再取得(汗) こちらは応募のみなので、実際の当落通知やプレイは先の話。

エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

オープンβが始まったようなので、そろそろ登録してみようかな、と思ってサクっと登録。 まだ登録したばっかりでクライアントのDLすら終わってないけど、これからゆっくりやってみます。 …「ツインテールカーニバル」の準備も忘れないようにしないと(汗)

そういえば何気にコミケ3日目ってワタシの誕生日だったりするなぁと今ごろになって思い出しました。 …キャラデコとかで誕生日を変えてくれるまでもなく誕生日を変えてくれた。状況が(汗) …というか前日からほぼ徹夜状態でコミケにサークル参加する誕生日…

『頭文字D』TheMovie

公式:http://www.initial-d.jp/ …もう今更紹介するまでもありませんが、まもなく日本でも上映されますね。 しかしアレをよく実映像化できたものだなぁと思います。 頭文字Dは、ワタシも好きな漫画です。んで、アニメも、近頃放映していた「Project…

ファステック

http://kiken.jp/norimono/train/log/20050626003302/img/img732.jpg鼻っ面がものすごく長い。 なお一層のこと、ねこ〜というより犬になってきているような気もします。

夏コミ奮戦記-コミックマーケット68

もう68回も開催してるんだなあ…ワタシが初でサークル参加したころはコミックマーケット25とか26とか…なにもかもが懐かしい(ぉぃ) というわけで3日目の参加でしたが。 あきらかにジャンル選別を間違えたような位置に配置されてしまったようなヨカン。 ……

配達用の非力な車

休み中、家のお仕事を手伝っておりました。 親族の家で、この時期人手不足になりやすいのだそうで。 まぁ細かい仕事内容をいきなり理解できるわけもないので、とりあえずは車に荷物を積み込み、配達とかいう作業が主な仕事になりました。 …あぁ別に峠の頂上…

脱衣麻雀

…ゲーセンでの永遠のテーマです(ぉぃ まぁ近頃はエロゲーがそこらへんから沸いて出てくるような世の中ですから、わざわざ人目が気になるゲーセンで脱衣麻雀ゲームをプレイする人間など殆どいないかもしれませんが…。脱衣麻雀というのは歴史は結構長い。脱衣…

暑いですねえ… 特に意味もなくシャイニールミナス(汗

盆休み中のお仕事

…コミケ3日目の疲労が消えないままの状態で、親戚の会社(とはいっても規模は小さいですが)の手伝いなどをしております。 …前々から約束していたことなので仕方ないのですが、そのためもあってか、帰ってきたころには結構クタクタになっております。しかも…

夏コミ終了♪

…初の「創作系」での参加でした。 息苦しいほどの熱波に意識が遠のきそうになっていましたが…本日わざわざお越しいただいた方々、そして我が作品を手にとってくれた方々、どうもありがとうございました。そしておつかれさまデシタ。 ふらふらしながらもなん…

愛機Lavie沈黙

…我が家のサブマシンであるノートPC「エンジェルラビィ(Lavie)」が見事に沈黙しました。 まぁLavieというとラヴィ!!(゜∀゜)とかまじかるトワラーエンジェルラビィなんかを個人的には思い出したりもしますが それとはまったく関係なく 要するにNECシリーズ…

ときめきメモリアルONLINE

公式サイト:http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html まったく気づきませんでしたが、ムービーが追加されておりました。ドラマイベント…今回の意図はよくわからないんだけど、「男視点」「女視点」に別れて、ギャルゲーのごとくADV画面(Kan…

ヨーグルティング

公式サイト:http://www.yogurting.jp/?ban=yg02 …なんか知らないうちに、新たなオンラインゲームが生まれたようです。 知らないうちに…まぁ無理もないです。もともとガンホーはノーチェックに近い状態ナノデ。 これを発見したのも、ワタシが常用しているメ…

かめしん

かめしん(亀有信用金庫)http://www.shinkin.co.jp/kameari/index.htm …萌え化が浸透してきております。 ちなみに名前は「夢叶(ゆめか)」たん、だそうです。 まぁワタシの住居や職場を考えると、亀有にはまず接点が存在しないので、取引する理由がないわ…

現在製作中♪

…なんか作ってます。 なんか昔懐かしい雰囲気が漂ってきそうな画面構成ですが、ひとまずそれなりに順調に出来て…いると思う。 画面は思いっきり開発中です。スコアだのゲージだのの表示がまだないし。 今回の夏コミで出展予定…ですが、全面製作するにはまだ…

エミル・クロニクル・オンライン

…ワタシは参加していませんが、ミナサマ頑張っておられますでしょうか。 サイトになにか情報があるかなーと思って、かなり久しぶりにECOのサイトを確認してきました。 http://www.econline.jp/ なるほど。 …初っ端から開始無期延期の洗礼を受けていたのデ…

最速伝説(謎)

閉館のお知らせ【マイスイートホーム・もえるーむ】 http://www.moeroom.com/… …いやその、確かに長続きするとはあんまり思ってなかった。 だがしかし… いくらなんでも早すぎませんか?(´д`; …本当に短い間でしたが、ひとまず、一つの、壮大なるネタが幕…

基本について & ニオ(二尾)なゲームたち

…近頃騒がれているお話しを、個人的な範囲内で聞いてみる感じだと、どうやら「ついんてぇる/ツインテール」の基本(というか多くの咆哮?)は… 金髪+ロリ+つり目+ツンデレ らしい(もちろん主に二次元)。 これはもう一種の黄金フォーマットになってるら…

夏コミも近くなってまいりました。 …ちょっと更新ペースが落ちてきてるのはそのためです。おそらくコミケ終了まではこーいう状態が続くと思われます。モウシワケゴザイマセン…。 えーと。 未だに萌えDによる検索で飛んでこられる方が結構いらっしゃいますが…