愛機Lavie沈黙

…我が家のサブマシンであるノートPC「エンジェルラビィ(Lavie)」が見事に沈黙しました。
まぁLavieというとラヴィ!!(゜∀゜)とかまじかるトワラーエンジェルラビィなんかを個人的には思い出したりもしますが


それとはまったく関係なく


要するにNECシリーズのノートPCのことです。ウチのはLJ500シリーズですが…。
…なんかちっとも立ち上がらないのでBIOSメニュー開いてみたら、PrimaryのMasterドライブ(要するにブートHDD)が認識されていない……。

…購入してから2年。ここまで簡単に逝ってしまうとは。
もうとっくに保証期間は過ぎてるし、かといってこのまま捨てるのも勿体無い気がする(CPU、メモリなどは正常に認識している)ので、1.8インチというマニアックな大きさのHDDを購入してくるか、ジャンクとして売りさばくかのどちらかデショウカ…。
…とりあえず1.8HDDの入手を試みます。


コミケが終わってから(汗)