ときめきメモリアルONLINE

公式サイト:http://www.tokimemo-online.konami.jp/index.html


まったく気づきませんでしたが、ムービーが追加されておりました。

ドラマイベント

…今回の意図はよくわからないんだけど、「男視点」「女視点」に別れて、ギャルゲーのごとくADV画面(Kanonとかで有名ないつものああいう画面です)にてストーリーを展開していくモードらしいです。
…まぁ要するに、2名のプレイヤーがお互い「ヒロイン/ヒーロー」になってギャルゲーを演じるようなものですかね。
…学園恋愛ゲームの「ときめきメモリアル」にて、一体どのようにして「ときメモ」らしさを出すのかなーと不思議には思っていましたが…これが上手く働けば、まぁときメモらしさは残りそうな気はします。


…だけども。




…だけどこのやり方だと通常モードから完全に隔離された形になるのかな。ちょっと無理矢理感が漂う…。しかもこれだと、ストーリーがあらかじめ決まってる。となると出てくる障害(ライバルキャラ?)なんかもある程度決まってしまうだろうから、よほど分岐を細かくするか、もしくは作り変えを頻繁に行わないと単なる作業になりかねないような気がする。というか、これってペアじゃないとできないノカナ?今見てて思ったんだけど




男同士とかでやったら立派なやおい系に…




それもアリかな(ぉぃ
というかアリじゃないと駄目だろ(ぉぃ
しかし、なおのことネカマがいると気持ち悪いゲームになりそうですね、これ(汗)
むしろネタとしてうほっ!いい男…とかやってるくらいが面白くていいかもしれません。


…まぁもっとも、その後、妙に避けられたりとか、俺の後ろに立たないでくださいとか言われて迫害されるかもしれませんが。

ときめきメモリアル主題歌

主題歌を歌う人が決定したらしいですよ。
まぁ、ワタシは名前とか良く知らないんで、なんともいえませんが。
…というかオンラインゲームに主題歌か
まぁそのなんといいますか、近頃は同人ゲームにすら主題歌が存在したりしますので、今更オンラインゲームに主題歌がついたくらいで驚くことも…よく考えたら、ないか(汗)
それよかクローズβはまだかなー。


β1テスター募集開始♪

…って、よく見たらβ1テスター募集の告知があった。
8月12日より募集開始だそうです。募集人数は5000名。

……
……って、その日はコミケ1日目?!
なんか思ったより人が集まらなかったりして(笑)