2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきメモリアルOnline

β1のディスクが届けられ、その翌日、インストール開始。 …何故1日ブランクが開いたのかはキカナイデクダサイ(汗) …十数分後、インストールが完了。 一瞬ヤメようかとも思ったがプレイ開始。 パッチの確認画面。まぁこの辺はどのネットゲームにもある部分…

ウルティマオンライン(UO)新たな役割を目指して…

急いでやらないと期限切れになりそうなゲームがあるにもかかわらずUOのプレイが日課になっています(汗) 我が家では現在UOのアカウントを4つ管理しております。それを奥方と私で2アカウントずつ利用しているわけです。同じギルドメンバー同士でもある…

ときめきメモリアルOnline

突きとか、気合いと〜か〜 最初に〜言い出したのは〜 拳王なのかしら〜♪ …というわけで、ウチにはなかなかこないなーと思いながら過ごしていたら、ある日郵便受けに放り込まれておりました。噂のパッケージ。 DVDサイズの紙ケースがそのまま届くとは思ってな…

そういえばのまネコとやらが話題になっておりました。 地元のゲーセンにバトルギア4が入ったとの情報をキャッチしたのでプレイしに行ったら現在、ネットワークに対応していませんという状態だったのでプレイする気も起きずぶらぶらとゲーセン内を歩き回って…

ウルティマオンライン(UO)

近頃、新ダンジョンや新ボスも増えたおかげもあり、やたらめったらに死亡率が高くなってきました。 まぁそんなこと言い出したらUO始めた当初なんて酷いもので…勝手に一人旅に出てガーゴイルに惨殺されて以来、ある種の死に癖がついている時期というものがあ…

コミックキャッスル2005

…落選しました(涙) ……いえ、原因はワタシ自身。 全く気づいていなかったのですが、どうやら応募期間から1日外れてた模様。 まぁそれでは仕方ない…というわけで方針変更。まだ当落通知が出ていない冬コミを目指して新作を作ってまいります。

久々に洗車をしたと思ったら翌日また雨にやられて(´・ω・`)な澪☆あてなこ☆です。 しかし洗車をすると狙ったかのように1週間以内に雨にやられるのは何故なんだろう…

ついんてぇる考察(3)呼称問題1

(3)呼称問題 前回、諸問題について触れたですが、意見がばらばらになりすぎて、ろくに結論が出ていないモノも多い。そーいうものは、何かが火種になって再び論争が始まったりしています。ちょっと前に少し話題になった「「ツインテール」、それはオタク内…

ウルティマオンライン(UO)

…先日、惜しくもロイヤルピザデブ毒ダンジョンのボス討伐に失敗した。 まさか時間切れがあるとは思いもせず… …というか、もう少し楽なボスはいないんですかね? それこそトランメルの『通称掘っ立て小屋』の価格が10000kgpなどという時代に取り残さ…

ときめきメモリアルOnline

…βテスターに受かったものの、その後の音沙汰が全くないのでちょっと不安になっている澪☆あてなこ☆です。 なんか恋愛候補生とかいうのが追加されているのは、まぁ随分前の話ですが… 弥生 水奈 http://www.tokimemo-online.konami.jp/seikatsu/chara_05.html …

ウルティマオンライン(UO)

…ECOのβをプレイしなくなってから随分経ちますが。 その間に、UOの新パッケージが発売され、さまざまな新要素(ダンジョン、クエスト等の大幅追加)で現在非常に盛り上がっているようです。 …ワタシはアカウントをすでに持っているので、アップデート版…

『ツインテールカーニバル』in大須(名古屋)…2

…プリキュアMHを車内TVで鑑賞しながら、サークル入場開始の10時まで待機しておりました。 …そして、ようやくサークル入場時間になったので荷物をまとめつつ封書の中のサークルチケットを確認… …あれ? 「どうした?まさかここまできてチケット忘れたと…

次の企画に向けて…

というわけでなんか、知らないうちに次回企画の候補が列挙されている件についてサークル代表としてのコメントを…。 ・ふたりはプリキュアMH ・ふしぎ星の☆ふたご姫 ・陰陽大戦記 ・おねがいマイメロディ 上記の上げられたタイトル。 このうち数作品どころ…

萌えろダウンヒルNight

…なんといいますか、未だ「萌えD」の検索でいらっしゃる方が思いのほか多かったりするので、ちょっとググってみたりして、果たして攻略が乗っかってるのは本当にウチだけなのか!?というのを軽く調べていました。 その過程で、もう殆どの画像が404ですが…

さぁ次の企画だぁ(By一条)

http://ttc.ket.jp/サークル参加の方も一般参加の方も運営した方もお疲れ様でした! 久々にほのぼのとしたイベントでまったり… と、言っても私は遠征メンバー3人に対してチケットが2枚、そして連続運転の疲労も相まってサークル入場開始から11時近くまで…

『ツインテールカーニバル』in大須(名古屋)

…というわけで、いよいよやってまいりました。 9月11日。我ら奮起するべきイベント『ツインテールカーニバル』。 …意気込んではいたものの、若干意気込みすぎて見事に「突発本」を落としてしまいました。 ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ、キイタ?( …

バトルギア4

いつもどおりCELICA TRD Sports M(ZZT231)でレースモードをちくちくプレイしております。近くで100円プレイが可能な場所を見つけたので。 前回、足回りを中心に少しばかりチューニングしたのですが、今回は少し出力アップを図ってみました。となると足回…

『ツインテールカーニバル』終了!

ツインテールカーニバルが終了いたしました。9月11日。朝の超早起き(っつーか午前二時って朝?)にて出発し、名古屋に向かって出陣いたしました。レポートの方は後ほど…。 お隣のスペースが脱力小隊様だったこともあり、イベントスタート直後、お隣には…

あと20時間程度で行動開始

ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ、キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ マダサギョウシテルンデスッテヨー( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )ホントニマニアウノカシラネー? ……orz

終了…

ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ、キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ トッパツ本オチタンデスッテ( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ …次回のイベント(多分キャッスル)では必ず…!! ……スミマセンゴメンナサイ突発スギマシタ…orz それで…

近頃の携帯事情…古代モバイラーの戯言

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/09/post_05bd.html 「たけくまメモ(http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/)」さんより 近頃の携帯電話は、すでに電話という枠組みを超越しております。通話機能や着信履歴、電話帳機能のみならず、インタ…

バトルギア4

…なお一層シビアになったなーこれ。 だけど結局のところはFFですら派手なドリフトをかましていくような、結構大味なゲームです。それでも『頭文字D』とかよりはずっとシビアな操作を要求されますけどね。つーかあれ大味すぎ。でもワタシは好きですけどね…

最終段階

…さて、ツインテールカーニバルに向けての準備を「まだ」やっております我が「Twintail.Net」です(汗) つーか終わるのか本当に! とわめいていても仕方ないので頑張っております。 まぁ…突発本のほうは、本当に「突発」なのでそんなに大きい内…

台風も過ぎ去って、また暑さが戻ってきてしまったような気すらします。 東京近郊では特に目立った被害は…台風が接近する前に一部集中豪雨があったようですが、それ以外は特になかったみたいです。 田舎の九州ではすごかったらしいですが…。

中傷コメントについて

…幸いなことに、ウチの日記では中傷的なコメントを頂いたことはないのですが、ブログというものが増えてから、というより、インターネットというものが普及すればするほど、 2005/08/23 14:10 更新 「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込…

ついんてーるなサイト

【twintails.info】 http://www.twintails.info/index.php …実はもうかなり前から「ついんてぇる・ねっと」にリンクを張って頂いてるようで。 申し訳ないと思いつつ、時々、発売予定のゲームチェックなどに利用させて頂いている「ツインテール」系情報サイト…

ついんてぇる考察(2)諸問題

(2)諸問題近頃ではついんてぇる/ツインテールキャラの登場率が、ちょっと前に比べて随分と上昇してるように思えます。それもまぁ「美少女ゲーム開発頻度の急騰」や、それによる「美少女キャラクタ大量生産」の一環としてある種「パターンの一つ」として多…

ときめきメモリアルOnline

…「βテスター当選」通知がやってきました。 あぁそういえば応募してたっけとかいうお約束のボケはともかくとして、じゃ、とりあえずクライアントのDL開始日でも… 「登録住所にゲームのDVDを送付させていただきます」 という一文が目に入った。 …そうかD…

ツインテールカーニバルまでのこりわずか

…なんかいい感じで修羅場の雰囲気が漂ってきております。それこそECOってる暇すらなくなってきました(汗)とりあえず新作のために、またしばらくブログ更新が滞ると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。 「ツインテールカーニバル」への新刊は、「…

ミナサマお元気でしょうか? 夏休みもそろそろ終わり、新学期が始まってる方もいますでしょう。 …ワタシが学生のころは、宿題は基本的に8月30日まで残留しておりました。そこで1日急ピッチで宿題をてきとーに空欄埋めて提出しておりました。つまりまぁ 形だ…