さぁ次の企画だぁ(By一条)

http://ttc.ket.jp/サークル参加の方も一般参加の方も運営した方もお疲れ様でした!
久々にほのぼのとしたイベントでまったり…
と、言っても私は遠征メンバー3人に対してチケットが2枚、そして連続運転の疲労も相まってサークル入場開始から11時近くまで駐車場で寝こけてしまっていたわけですが(´・ω|
もうなんか睡眠不足による挙動不審で周囲のサークルの方々にご迷惑をおかけして居ない事を祈りつつ、また他のイベントでもお会いできる事を楽しみにしております。


さて、無事オンリーイベント向けの製作も間に合った所で次のイベントに向け早くも新ネタを考えているのですが、今の所候補に挙がっているのが

このうちの数作品について「どんな話?」という発言が上がっているので本日はこの場をお借りして洗脳がてらまずふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!について手短に説明させていただきたいと思います。


ちゃらちゃっちゃっ、ちゃらちゃっちゃっ♪(BGM)
ファインふしぎ星はね、星の内側に七つの国がある平和な星」
レイン「ところが! 中心にあるおひさまの国が、おひさまの恵みに異変が!」
ファイン「大変大変! このままじゃ滅んじゃうよ〜!」
レイン「大丈夫大丈夫、私達が救えば…って」
ファイン・レイン「そんな事出来るの〜!?」
           (オープニングナレーションより)


というわけで大雑把に言うとおひさまの国のふたごのお姫様がおひさまの国のプリンセスにしか使えない”プロミネンス”という魔法を使ってふしぎ星のピンチを救うというお話です。
しかしここで重大な問題が。なんとふたご姫ふしぎ星始まって以来最もプリンセスらしくないプリンセス”だったのです。
星を救うほどの強大なプロミネンスは立派なお姫様にしか使えません。
どこぞの世界では豪腕の姫君や、重要なシーンになると性格の変わるかぐや姫がプリンセスを張っているので負けてはいられません。
そこでまず、プロミネンスの力を使って人助けをして経験値を稼ぎ”プリンセスレベル”を上げることを指示されます。
が、「根気ならまかせて♪」と言わんばかりにスライムを延々殴っていたり、コントローラーの下とAボタンを洗濯バサミで留めて一晩放置なんてもってのほか、プリンセスとしての経験はその過程も大事にします。
いじわるをしたりすると大幅レベルダウンしてしまう事もありえるのです。

さて、プロミネンスの話に移りましょう。あらゆる世界でそうであるように、プロミネンスもただでは使えません。
”サニールーチェ”にお城にある充電器台座で”おひさまのめぐみ”を一晩蓄積し、ふたりで呪文(?)を唱えると


プローミネンス、ドレスアーップ♪


という掛け声とともに、普段着からドレスへ変身、”ロイヤルサニーロッド”というプロミネンスを発動する為の杖が出てきます。


ではドレスアップ後の能力について説明していきます。


ファインは左右のてぇる下部のウルテクエンジンによる飛行能力、そして上部に装備された脱着可能なファントムリングはロイヤルサニーロッドの力を、右が攻撃力、左が防御力を何倍にも高め…


  ( ゜д゜)………


レインはエイリアン・ドリル族と共生する事により、頭部の6本のドリルを自在に操り攻撃と防御が…


  ( ´Д)ヒソ(´Д`)ヒソ(Д` )


前振りが長くてゴメンナサイ、コレがやりたかっただけですorz


  ヒソヒソ( ゜д゜)ヤダァ(゜д゜ )ネェ、キイタ?( ゜д゜)オクサン(゜д゜ )アラヤダワァ



だって似てたんだもんっ(つД`)


参考リンク
cmscorp.jp
http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/e9-shokai/eirian9-shokai.htm