エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

atenako2005-08-24

…エミル(人間族)にて一番不向きなマジックユーザー(ウィザード)に転職したWIZちゃん(仮称)
ようやく「ウッドスタッフ」を購入し、それなりに戦えるようになってきた。
だけどすぐ切れるMP。
というか魔法打つだけ無駄という状態。もうレベル上げどころか、ノービス時代は楽にこなしていたエヘン虫ウニですら辛い状態。
クローラーに至っては、倒すまでにHPを半分くらいまで消費する。


殴って倒しては座り(休憩)


殴って倒しては座り(休憩)


…非効率なことこの上なし。
もう少し効率よくレベルを上げるにはどうしたらいいかなーと悩みつつ、座っていると、コッコーとかいう鶏のできそこない見たいな奴に補足され、逃げ出すという毎日。


WIZちゃん「…楽になったほうだけど、やっぱり厳しいねー」
フェンサー君「…俺はそんなの一撃だけど」
スカウトちゃん「楽勝ですよー♪」
WIZちゃん「…………>W<」


…現実はなかなかにして厳しい。
もともと不向きな職業選択なのは承知の上ではありました。
しかし…なんとかこの状況を突破できないかなあ…


フェンサー君「じゃーしばらく憑依する?」


そうしていただけるとありがたい。
というわけで、一番強いフェンサー君に憑依してついていくことにしました。
持つべきものは仲間。ありがたく思いつつ




フェンサー君「まぁたまに回復とかしてくれれば」
WIZちゃん「できません(涙)」




こうして役立たずの亡霊を背負うことになったフェンサー君。
ふぇんさー君の持つ武器「槍」に憑依した。
…憑依すると、自分は操作不能状態に陥る。だが、スキルや魔法は使うことができるので、戦闘のサポートなどを行うことができる。しかしWIZちゃんが持ってる魔法は




エナジーボルト(敵単体攻撃)




のみ…はっきり行って役立たず
…とにかく独り立ちできるようになるまで、ひたすらサポートしてもらって、皆に支えてもらいながら存在しているお荷物ですが…いつかは挽回できるように…なれるといいなぁ(汗)




〜〜憑依中(・∀・)〜〜



…スミマセンスミマセン…暇だったものでつい…(汗