ふしぎ星の☆ふたご姫(by一条)

旅装あるてっさ

第29話「元気を出して☆アルテッサ」2005年10月15日放送

みましたか?みなさん!?

2クールを経て、レベルアップが足踏み状態だったふたご姫
敵が明確化したことで無事(?)”フォーチュンプリンセス”へと
最後のレベルアップを果たし新展開に突入してから早1話、
本当の新展開がやってまいりました!


アルテッサが…



アルテッサがついんてぇるツインテールにっ!!

…うぅ…萌えロリにならない(汗)ろりろり(何             


闇の力に取り込まれ、ふしぎ星全体の王になる事を目論む敵として
なぜかおひさまの国から旅立っていった兄、プリンス・ブライトを
追いかけるべく、ふたご姫と共に旅に出る決意をした
宝石の国のプリンセス・アルテッサ
いままでの格好が格好だっただけに
旅装のアルテッサ様、ラブリー過ぎます。
今回は描きませんでしたが(次回があるのか)純白で腰丈のマントも
TPOを考慮してのこだわりを感じさせます。
相変わらず普段着を貫き通すふたご姫ではありますが、
その空気の読めなさ加減アルテッサ様の真骨頂と申せましょう(ぉぃ


それにしても、いままで旅立つ決意と共に髪を裁つシーンというのは数多くありましたが、




旅立つ決意と共についんてぇるツインテールにする




そのいさぎわるさ、新しいとは思いませんかっっ
長髪の女の子が決意と共についんてぇる(ツインテール)。
新たなムーブメントを感じさせます。どっかで流行らないかな(笑


なお、今回の一件に際して、当委員会からの
いかなる要望、圧力も行使しておりません。
もしやるなら「全員」とか無茶な事言ってます。(ぉ
多少電波ゆんゆんさせているかもしれませんが。(笑