ミクシィってなんだ?

…当方のメインサイトである『ついんてぇる・ねっと』では、アクセスログを取っております。
その中で、近頃、時々、ミクシィというところから当サイトに飛んでこられる方がいらっしゃいます。


ミクシィって何者?


…どうやら会員制の掲示板というかブログのようなものらしく、非会員だと発言はもちろん、中を確認することすらできないらしい。
…では会員登録して、中を見てみようかな…
と思ったのですが、どうやらミクシィの会員からの紹介がないと入会できないらしい。


…なんだかものすごく厳重な世界だなあ(汗)


どこか知らないところから飛んできて、「一体どこから?」と思ってその元リンクをたどるのは、ある意味一つの楽しみでもある。
とはいっても、ワタシが確認する限り、周囲にミクシィとやらの会員はいない。
…見れないとなると、中で一体どんなことが書かれていてリンクされているのか、すごく気になる。ちょっとした悪戯や軽い中傷などはすでに何度も受けているので今更その程度では驚かないけれども…
しかしそれにしても、身内以外の入会を完全に遮断しておきながら

みなさんのご登録&ご利用を心よりお待ちしております!


というのはちょっと矛盾してないか?とか思ったり。
コミュニティサイトとしては、完全匿名で自由に意見交換が可能である巨大掲示板2ちゃんねる」などを思い出しますが、それとは全く正反対と言って良いコンセプトで、この「ミクシィ」とやらは出来ているような気がします。
…まぁそれはともかく、中でどんなことがかかれているのか、気にはなりながらも、それを確認する手段はない…(汗)
まぁ、確認できない以上気にしても仕方ないかな、うん…。
ミクシィの会員の方。もしよろしければ、内容を確認して、こっそりワタシに教えてもらえませんか?(ぉぃ

2005/11/11追記
と、書いてからすぐ後、こちらを見ていただいている常連様(一応面識もあります)のmixi会員様から招待していただきました。どうもありがとうございました。助かります。まさか自身の知人に会員がいるとは思ってもいなかったもので…。
内容も確認できました…とあるコミュニティから、参考サイトとして当サイトがリンクされていただけ、のようでした。別に気にするほどのことではぜんぜんなかったようです(汗)