そういえばそんなアニメもあったかなー…

…『天地無用!』というアニメが過去にありました。
我がサイトの「名鑑」にも出ておりますが、その中で「砂沙美」というキャラクタがいます。
この世代のついんてぇら〜としては無視できない存在。それくらいに過去の人気としては高かったと記憶しております。
そのアニメから『砂沙美』を中心として取り込んだ作品に『魔法少女プリティサミー』というものがありました。
単なるその場限りの企画モノとしか思えないような作品にしては随分と人気があって、OVAのみならずゲームやドラマCD、最終的にはTV放映にまで至ったですね。


…その人気の波ですが、当然ワタシも例外なく一時期呑まれておりました、ハイ(汗)


…ただ、原作とも言える『天地無用!』のほう…実は未だに全部見ておりません(汗)
一度機会を逃すと全く見なくなるのも、またOVAの宿命といえますが…。
我ながら、見方が偏ってるなーと思わなくもないです。


…で、何故に、このような、おっさんの懐古話のように思い出話をしているかといいますと…
最近知ったのですが、なんと、この作品がリニューアルされて復活するらしく。




http://www.vap.co.jp/sasami-club/




………(汗)



  (;゜Д゜)








  ( つД⊂)ゴシゴシ








  (;゜Д゜)・ ・ ・ ・




…まぁ、好みも人それぞれだと思うので、それは仕方ないと思うのですが…

……すまない、ワタシには同一人物だという認識ができない…
TV放映か…しかしこのタイトルって…


『砂沙美 魔法少女クラブ』


ある意味すごいタイトルですね。
クラブか。クラブってことは、多分主人公以外にも魔法少女が存在するんだろうなー。
…なんつっても、STORYの部分がまだ非公開なようで、その辺の情報がないので、推測でしかないですが、おそらく元ネタであろう『魔法少女プリティサミー』に比べ、キャラが相当数増えてるのではないかと…。
…もともと知らないキャラも多いけど、主人公格である「砂沙美」…よりむしろ「美紗緒」に関してはほぼ全く違うキャラといっていいですな、コレ(汗)


参照サイト:http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=421


…まぁ、内容的には、『プリティサミー』のリニューアルというよりは、その作品の雰囲気を継承し、キャラクタだけを取り出して作ったオリジナルストーリー、という形に近いものなのかもしれない。
作品の出来自体は、放映していない現段階ではなんともいえないですが、ワタシ的に一番気になったのは…




キャラ紹介の『岩倉銀次(パパ)』の紹介文だけ空白




だという部分でした。
パパといえばTV版では、『天地』的役割だったと記憶しておりますが…。
まぁ少女モノですからその時点で野郎キャラに人権などないことは容易に想像つきますが(笑)