大航海時代Online

…あれから地中海で牛を買い、羊を買い、小麦を買い、塩、砂糖…。
全てそろったところで原料を生産し、パウンドケーキを量産。
余った分を路上販売。


…もはや軍人というよりは交易料理人と言ったほうが正しい傭兵たん(仮称)。

それでもたまにはジェノヴァあたりで、仲間を募ってクエストをこなして海事に勤しんだりはしている。
まだ私掠クエストはレベルが高すぎて手が出ませんが、他のクエストならば結構いけますね。




傭兵たん(仮称)「私掠艦隊迎撃(転職クエスト)でた〜」


交易たん(仮称)「ティレニア〜」


冒険たん(仮称)「私もティレニアだ」


傭兵たん(仮称)「…じゃぁティレニアにしようか」


ぽーん(゜∀゜)


冒険たん(仮称)が提督になりました。


冒険たん(仮称)「Σ(゜Д゜)」



冒険たん(仮称)「やっぱり私掠にしますかぁ?」


ぽーん(゜∀゜)


傭兵たん(仮称)が提督になりました。


傭兵たん(仮称)「(無言)」


ぽーん(゜∀゜)


冒険たん(仮称)が提督になりました。




交易たん(仮称)「…いいから提督擦り合ってないで早く決めれ!」




…まぁ、いつもの光景です。
大体においては、傭兵たん(仮称)が提督になり、冒険たん(仮称)が航海中に先導、というのが通例になっております。まぁクエストをこなしたり、そうでないときはパウンドケーキ量産。
…いいかげん、疑問に思うようになってきたのだ。


傭兵たん(仮称)「私は本当にこのままでいいのかしら・・・」


…良くない。絶対良くない。
つーか西アフリカのイベントを完全に忘却してないか?
……まぁ要するに飽きたのである。


飽きたついでに、初の試みである、アフリカ西へ遠征。
…まぁ本来の目的としては、さんざ無視しつづけたイベントを進行させようというものなのですが。
確かバルバリア海賊かなんかの撃退だったと思う。まぁ、バルバリア海賊の名前はすでに見慣れている感があるので、特別怖いわけでもなければ目新しいわけでもないのだけど




「心もとないのなら仲間を連れていくがよい」




とかいう気になる言葉を残しやがって心配で仕方なかったので、とりあえず3名全員で同時に行くことにしたのだ。
しかし場所は危険海域。すなわち、PK可能な区域。何よりもPKとの遭遇の方が怖かったわけですが、向かう途中の巨大なNPC船(海賊)とか見ていると、むしろNPCのほうが怖い海域と言えた。
っつーかプレイヤー船殆どいないし…
そこまでやってきて出てきた相手は




キャラベル級3隻




…なめてますか?
なめられたもんだなぁと手前らに言ってやりたいくらいだこんちくしょう。
というわけでほぼ楽勝で3隻沈める。「こんな小艦隊に(略)」
つーかこちらはフリュート級3隻なんですが…そんなキャラックごときの小船に負けるわけない(汗)
そんなことよりこの海域でキャラック3隻…よく生きてたなオマエラ。それ以上に気になるのが




ポルトガル王め、また艦隊を指し向けやがったか性懲りもなく」




ということは、これに何回か負けてる船がいるってことか。
それはどんな船だ。こんな海域走っててまさか軽キャラックとか武装コグとかじゃないだろうな(笑)
…まぁいろいろありましたが、意外とあっさり終わった討伐イベント。
さてとりあえず報告しにいこうかな。というわけで今回報酬はどのくらいかなー。




40000D受け取りました




安っ!