大航海時代Online

atenako2005-04-05

…敵地のど真ん中で目覚めた傭兵ちゃん(仮称)
似非オスマントルコ人となって現状活動しておりますが、それもこれもイベントのため。
なんかやたらにイスラム圏を右往左往させられるわけですが、なんとか進んできて、さぁ頑張っていこー。
…と、アレクサンドリアに到着した直後。


ぽーん(゜∀゜)




ロングソードが壊れました。



…そうくるかコンチクショウ。
おそらくこれから白兵戦もあろうことは、流れの上で十分理解できていた。
というか武器持ってない傭兵ってなによ?というわけで自慢の(友人から譲ってもらった)ロングソードは壊れ…武器を持たない傭兵、事実上傭兵クズレに一瞬で転落してしまった傭兵ちゃん(仮称)。
武器を購入するため、アレキサンドリア、カイロなどなど、いろいろ出回ってみるも、武器らしい武器は置いてない…。何ゆえ…。




提督!トリポリあたりまで戻らないと武器がおいてないらしいです!




な、なんだってー?!
…仕方ないのでトリポリまで戻ることにした。
このへんは危険海域。できれば動きたくなかったのだが。
航海中、重ガレー四隻の私掠海賊ガリオット二隻の旧ハフス朝艦隊との交戦を避けつつ、襲い掛かってくる軽キャラックのバルバリア海賊軽キャラックのマルタ収奪団などを軽くけちらしながら、ほぼ何事もなくトリポリの海域へ到着した。


到着した瞬間。


怪しげな声が聞こえてきます


声に誘われて船員が海に飛び込みました(-1)


と、一瞬だけ表示されて港へ。
街の見える海域で船員が一人飛び込みました(汗)




めーにもとまらぬはやわざでー(´A`)




…ようやく新しい武器を手に入れた傭兵ちゃん(仮称)。
しかしイベント発生場所からは大きく離れてしまったぞ!大丈夫なのか傭兵ちゃん(仮称)!