大航海時代Online

…近頃は完全にマンネリ化しています。
まぁ、船がYOEEEEEEEEEEEせいもあるのですが、とりあえずいつものように造船ランクを上げつつクエスト消化…
そのため、ジェノヴァ海事ギルドと戦地との往復を続けてる中、一人で飛び込んだランチェーレ撃退。
…いい調子で3隻のキャラベルと戦っていたのですが、白兵戦中に2隻の集中砲火を食らい、見事撃沈…。




うわYOEEEEEEEEEEEEE(´Д`)




そして浮き輪を一個放り投げて復帰。
…あぁそういえばメインマストどころかサブマストまで吹っ飛んだんだっけな。
もう航行がのろのろのろのろのろのろ・・・・


なんかアイテムはないのか?!


というわけでアイテムを探ってみると出てきた「名工の大工道具」。
名工?(゜∀゜)


まぁいいやつかっちまえ。(゜∀゜)




船を全て修理しました。


──────────(゜∀゜)──────────!!




突如舵をいっぱいに切って反転。
よっしゃリベンジだゴルァァ!



今度は圧勝。


俺TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!(゜∀゜)


この後、ロンドンに移動して艦隊を叩くも、負けることはなかった。
…久々の圧勝だが、逆に久々の撃沈。
ただ、これ以外にひとつだけわかったことは。





ポルトガル海軍YOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE(´Д`)


海軍出撃依頼したのだけど、真っ先にやられるなよオマエラ。
オスマントルコあたりの海軍呼べないですかね?(笑)

つーか今日の日記に限ってものすごく鬱陶しい。
自分で言ってれば世話ないですが(汗