大航海時代Online

戦闘レベルが上昇し、船を変更することにしました。
そして、新調した船を浮かべてみる。




決して軽キャラベルなどではありません。


…いきなり船が小さくなったから、一瞬、造船の段階で間違って作ってしまったのかと思ったくらいです。自分で…。

……しかしヨワヨワしいなあ。


というわけで、どうしてもフリュートに乗りたいと思って、友人の商人にクエスト紹介してもらったり、自分で受けてみたりと、頑張ってはいるのですが、どう考えても、砂糖密輸(砂糖Online)ってる方が効率がいいようにも思えてならなくなってきた。




しかし現在いる場所はヴェネツィア




…砂糖密輸の場所(マディラ→リスボン)からはかなり遠い。
つーか、クエスト案内人周辺も、はたまた交易商人前にも人がまばらで、街ばっかしでかくて人が殆ど訪れない閑古鳥状態のヴェネツィアになぜわざわざ駐在しているのか。


多分エレオノーラ(酒場娘)がついんてぇる/ツインテールである件についてとは、まったく関係ないと思います。




……さーてこれでいくら貢いだかな(ぉぃ




いつまでもここにいても効率が悪いと判断し、ひとまずリスボンに戻り、砂糖密輸しつつ、ジェノヴァで海事クエストこなしていたところで友人から




リュートつくって〜




と、メッセージが飛んでくる。
…ワタシはまだ乗れないのに、何故……
どう考えても今まで交易経験を軽視しすぎたせいなのだけどこの際気にしない。
そしてロンドンに向かう途中、ふと気づいた。




…そういえば「調理」スキルを使ってると交易経験が手に入るとかきいたことあったなあ。




そうでなくても、調理ができれば行動力回復アイテムに困らずにすむ。
…と、思い立った次の瞬間には、スキル習得をするためにセビリアへ舵を切っていた。
新たなスキル習得が始まる!




軍人ってより生産者に一歩づつ近づいていく傭兵クヅレの傭兵ちゃん(仮称)なのでした。