大航海時代Online

atenako2005-04-04

晴れて弾道学を学び終えて、ガンガン使いまくるのはいいのだけど、いいかげん砲の弱さが気になってきた。
というわけで砲をいくらか新調し、そして乗れもしない船を量産した結果、造船ランクが3になったころには、貯金がほぼなくなっていた…(汗)


砂糖交易(別名:砂糖Online)もあんまり続けてると、利益がどんどん少なくなっていくので、たまに砂糖交易をしつつクエストをいつも通りこなして、と、続けてるわけですが…。


(砂糖Online中)
ようやくマディラからリスボンに戻り、さぁ交易商人に全部売り払って…って、あれ?
…あんだけ積んどいた砂糖は一体どこに…なぜひとつもないのだろうか?
積んであるものといえば「鮮魚」ってそんなもん買ってない!それは海賊から奪ったものだ!



…どうやら、「確認」をクリックせずに「買ったつもり」で帰ってきてしまった模様(涙)


完全に無駄な1往復だったことを意味する。




これで通算何回目だろうか…orz


と、そんなことを繰り返しながら、そろそろ利益も薄くなってきたところで海事クエストに切り替える。
場所はリスボンより、コロン提督(つまりコロンブスのことか?)より先に大陸を発見したヒトについてききまわり〜
リスボンセビリアバルセロナと、たらい回しになり、ようやくたどり着いたバルセロナ
ここで町役人に話を聞けばクエスト終了かなー?たらい回しもこれで終わりか。
と思って町役人に尋ねる。


「あぁ…知ってるような、知らないような…喉が渇いた。あぁそういえば、我が家のワインも切らしてしまったな…5樽くらいあると助かるのだが…」



…買って来いというかコンチクショウ!
このジェノヴァ大海戦の真っ最中に、ワインのある東地中海まで行けというか!
…まぁ戦場はあくまでジェノヴァ。その隣のマルセイユだから、まぁ大丈夫といえば大丈夫だと思うのですが…。
できることなら町役人を一撃でもいいのでぶん殴りたいところでしたが、そんなこと言ってても仕方ないので、マルセイユまでワインを購入しにいく傭兵ちゃん(仮称)。
…予想に反して、思いっきり戦場となっているマルセイユ前(汗
まぁでも通過するだけなので、ひとまずワインを購入し、再びバルセロナへ。


一応これにてクエストは終わりました。


終わりましたが…




礼もナシかよ手前


…ようやくたらい回しクエストは終わったものの、なんかやりきれない気持ちでした。
その後、友人と合流し、「イベントをまったくこなしていない」ことを思い出し、一路アレクサンドリアまで…
現在、敵地のど真ん中で休憩(ログアウト)中の傭兵ちゃん。
…生きて帰れるでしょうか(汗