ときめきメモリアルOnline

…もうおそらく、いろいろなところで語られてるとは思いますが、新たなムービーが公開されておりました。これは通常移動場面かな。
クォータービューというのでしょうか?キャラクタの移動とか、会話とか、そんなのはまぁどうでもいいというか、まぁふつーのゲームでいいんじゃないかなーと思わなくもないです。しかし学校ならではのイベントってのは、単純に考えるとクラブ活動とか体育祭とか文化祭などといった学校行事など。





「あー今日から新学期かー授業かったりぃ〜」
「フケるか?」
「それよか、アイツムカつかね?シメようぜ」




…といった具合の至って普通な学園生活は送れないでしょうか?(ぉぃ)
さんざ見ていてちょっと思ったのですが、あの移動画面とか、ちょろちょろ動いてるキャラクタ、そしてたまに出てくる「!」とか見てると、まるでラグナロクオンラインのように見えてしまうのは私だけだったノデショウカ?いや、ラグナロクオンラインって、ワタシは殆どプレイしてない(まったくプレイしてないわけではないんだけど…)ので詳しいことはよくわからないんですけどね。
そんで、次更新予定のムービーはツーショットチャットの紹介らしいのだけど、もうこのネーミングからして怪しさ大爆発な感じ。




「イベントそろそろ始まりますねぇ」
「…え?何かあるの?」
(間)
「ひみつw」



「そんなこと言わないで教えてくれよーww」
「ひみつって言ってるでしょwww」

…今日も元気に勝手な妄想をしたところで、ちょっと思ってみたのだけど、ツーショット中ってマップ画面ではどう見えてるのかなあ。。。あと、ツーショットチャットの始まりは…


「●○さんがツーショットチャットを申し込んでいます」


とかメッセージが出て来られても嫌ですが。
つーかテレクラかそれ?