降り積もる白い埃

…実は数日前から、白い砂埃みたいなのが車に蓄積されていて、もう目も当てられないくらいキタネー車だったんです。
洗車したいと思いながらも、平日だとなかなか時間取れないんで、仕方なく傍観してるしかなかった。
…それでようやく今回洗車することができました。なんかいつもより混んでる洗車場。何故・・・?
もう夜で完全に日が暮れてるというのに。
…そしてワタシの知人曰く。


ワタシ「近頃白い埃みたいなのがこびりついちまってさー」
知人「あぁ、あれって花粉らしいよ」




な、なんだってー!!?




…今年は花粉がかなり多量に舞っていると聞いたが、まさかそこまでとは…。
おかげさまで、さすがにこの埃(と思っている花粉)が積もってる車を見て我慢できる人は少ないらしく、SSやGSの洗車コーナーなんかでも場所によっては順番待ち状態に陥るほど繁盛していたらしい。まぁボディはある程度仕方ないけど(野ざらしだし)、せめてウィンドウ周りだけでも保護しといたほうがいいのかなーとか本気で考えたりしています。