大航海時代Online

atenako2005-03-23

…近頃はネタになるようなことはあまりないのですが。
ひとまずポルトガルに飽きた新たな刺激を求めて、新たなスキル(弾道学)を求めて!
…クエストを受けつつロンドンへ。
軽ガレーに変えてから、食料の消費は激しいものの、その分移動速度はあがってるし戦闘力もかなり上がってるので、非常に文句のないバランスとなりつつある。あとはもっと強力な短距離砲があれば完璧かも。
バルシャキャラベルのころはかなり無茶な戦いこなしていたのだけど、今は結構楽勝っぽい。そうなるともう流れが止まらない。
ちっこい船でも道行く先にある船をすべて撃沈しつつ航行していく傭兵ちゃん(仮称)。


「一隻も逃すな!叩き潰せ!」


今まで散々「白兵の弱い傭兵」とか「傭兵クズレ」などと呼ばれ、己の立場が危うかった傭兵ちゃん(仮称)の華舞台となっている。
…しかし相手は武装コグ〜小型キャラベルといったところ。これがガレーとか相手にしてるのならもう少し格好がつきそうなものだが…(汗)


しばらくしてロンドンにたどり着き、いくらか稼いだ後、さぁ弾道学を覚えるがために…

……
………
あれ?いないぞ?情報通りの名前の人はどこだ?




もしかして城の中?




その通りだった模様。
しかし当然ながら、自国の王城に入るだけでも苦労するような爵位と正装度の傭兵ちゃん(仮称)が、他国の王城に入れるわけもなく……(涙)
はるか遠くロンドンまでやってきて、またもや門前払いを食らっているのでした。




弾道学?だったらナポリの海事ギルドで習えるじゃん




な、なんだってー!!




完全に逆方向カヨ。
…ということは、今日あたりの旅はおそらく、来た道を戻ってナポリに向かう旅になりそうです。
……
……orz