ふたりはプリキュア永遠に…

atenako2006-01-30

すでに降板が決定してるだけに、今回最終回だったのだけどすでにやる気喪失中。
その気、やる気、気合半分(ぉぃ


まだインターネットが普及してなかったころは、直前までわからなかったからなー…
一応、始まる直前くらいまではその話題だけで楽しめたものなのだけどなー…




…まぁもっとも






さんざ期待させておいて当日ばっさり斬るという意味では、ココロの準備が全くない分だけダメージは大きかったように記憶しておりますが。




……
………いえ、決してあてつけてるわけじゃないんですけどね、うん。私自身のエネルギー(負)は絶対零度付近まで冷え込みましたが


ら・ら・ら・ね〜ば〜ぎぶあっぷ♪がんばるわぁ〜♪


という気分にすらなりませんでしたよエェ。
…そういえばあの作品といえば、今でもおそらく東映を恨んでいる方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、巷でさんざん期待させ、ぎりぎりまで伸ばしに伸ばした挙句、さらにもう一引き、ニ引きくらいしたあげく、ようやくその勇姿を見せたのが最終話の最後、わずか20秒足らずという土星の人事件なども私的には未だに記憶していたりします。
確かセーラームーンSでの話だと思ったけど、その背景には、土星戦士の中の人「土萌 ほたる」が結構な人気キャラであったことも大きく関与してるのかもしれないが、そんなことよりもとにかく…


セーラームーン世代のワタシがこの手のことを語りだすと止まらないおそれがあるのでこの辺までにしておきます(汗)


まぁ映画にすらならなかったセーラームーン最後の駄作(ぉぃ)は置いといて。
…現在、巷でちょっとにぎわしていた「プリキュアSulushStar☆」。
主人公が完全入れ替わりということで話題を呼んでおりました。どれみっちの穴さんでもかなりネタとなっておりますが。
…まぁ、ワタシ的にはルミナスひかりタンだけでも残ってくれればあと2名がどうなろうと知ったことではないわけですが(ひでぇ)少し考えればわかることですが、あの3名の中で、もう出番当初から次のシリーズがあったら降板確実筆頭キャラと言えるのでもうなんというか、MH以降、ワタシが見ることがあるのだろうか、などと勝手に悩んですらおりました。


…その苦悩も今週で終わりです。







なぎさやほのか、そしてひかりが多少出てきてからバトンタッチしていく状況を少し期待しながら、そういえば、それと同じことをやってそのまま墜落してった作品もあったっけなーと…ちょっとどちらがいいと言いがたい状況に追われている澪☆あてなこ☆でした(汗