第二忘年会2005

…まぁ毎年恒例ともなっているのですが、去年は12月24日が休日だったこともあり、その日に、サークル員を集めて忘年会を行っております。
去年は23,24,25と連休だったこともあるし、要所要所では多分相当な混雑だったのではないかとオモワレマスガ、我々は我が自宅にて呑んだくれておりました(笑)
毎年のごとく、パーティーバレルとケーキ、そして酒をボトル単位で数本用意し、その他怪しげなものを持ち寄るわけですが…





めりくりぽぽ




……
…はい、圧倒的にプリキュアってよりルミナスです
本当にありがとうございましt(ry


真中のケーキ状のものは、キャッチャーの景品。これ、実は一人づつで1個になってて、ラウンドケーキ状にするには3つそろえなくてはならない。これを取得しようとして、全員の小宇宙カネを一箇所に集めて大枚はたく結果となってしまったのはもう少し前の話。今となっては、何もかもが懐かしい…(´A
さぁ欲しいのはどれだ?!




私「ルミナスひかりたん」
副「当然ルミナス…」
姉御「ポr…白かなあ…」




…黒はどうした黒は(汗
まぁそれこそこれだけのために3つそろえたわけだから、こうして使うことが出来て感無量といったところデショウカ。
…これだけのために…


…俺の…俺の小宇宙カネよぉぉぉぉ


そして向かって左側で鎮座しているのがクリスマスバージョンのルミナスひかりたん。
一番奥にいる、一番でかいのが…なんか不恰好な顔してますが、ルミナスのハンドパペット。
通称「不細工ルミナス」いやマジでこの顔はヤバい。
取って欲しいと頼んだのはワタシだったわけだが申し訳ないことをしたと思ってる、だがワタシは謝らない!


というわけで、写真のように、これはスイッチをつけるとキャンドルの炎部分が光って、写真のようになります。
…本体にアンビリカルケーブルもついてないので(ぉぃ)、多分電池が必要であろうことは分かっていた。そして、裏面を確認して。




単三電池2本か…たしかあったよな…




…その後、箱を開けてみて実は単四電池であることが判明し、時間帯的(深夜)に仕方なく、駅前のコンビニまで単四電池を買いに行く羽目となったのはまた別の話です(汗)







そして明るくなったところでヤバいパペットにはご退場願った。少なくとも明かりをつけると見苦しさが倍増することは明らかなので(笑)
数多くのボトルに挟まれて寄りかかっている白い恋人(ぉぃ)にバトンタッチ。で、隣に見える食べられる方のケーキには何故かシナモロール(汗)
今回ネタらしいネタがなかったので、なんとなくこっちになってしまいました。ハイ。
ちなみに、我が家はポルン御殿となっておりますが、シナモンやモノクロブーあたりに侵食されつつあります。今後の展開次第では…




「ぶっちゃけありえない」




…ポルン御殿が崩れることはしばらくないでしょう。
しかしスプラッシュスターによる総世代交代もまもなく。せめてルミナスひかりタソだけでも戻ってきてh




…っつーかストーリー上どう考えても生存率が一番低いであろうキャラ




だというのに、それは無理というものだろう。うん。
いや、そんなことを話したいわけではなくてだな(汗)







この日のテーブルを飾っていたモノ達。
サークル内の好みの問題でアルコールは必須。しかもモルトウィスキーとワインという大体決まりきった品揃えの中、なんか怪しげな袋に包まれたシャンメリーなどが見えますがその辺はまぁなんというかお約束といいますか…。
今年はキャッチャープライズの人形に囲まれながら、シナモンのキャラデコをヲトナ数名で囲いながら時が過ぎていきました。