ビートマニア

…デビューしたのはもう数年前となりますが。
ワタシは、所謂「音ゲー」で初めて注目したのは、さらに先のDDR(それも2nd)でした。
当時のビートマニアは、えらい混んでた上に、もう、なにしていいんだかさっぱりわからないコンソールだったので、やる気がいまいちおきませんでした。
その後、DDRに出会い、勇気を出して初プレイをし…その後の




終わり無きDDRブラックホール




の渦に巻き込まれることになります。
当時DDRは、それこそ平日昼間にでも行かない限り、まず行列のできるゲームでした。
当時勤めていた会社の近くにはゲーセンがあったので、昼休みなどちょっと1プレイとか考えて行ってみるも、同じ考えのサラリーマンが実に20人近くいたりしました(汗)
当時はそのおかげもあって、体重もそこそこ減ったりしてイイ感じでした。


その代償として、1ヶ月で万単位ほど軽く飛んでいくDDRプレイ代がどうしようもなく痛かったですが…(涙)


まぁDDRの話はここまでにしておいて。
初代ビートマニアをPS版で手に入れてきました。
ビートマニア(5Key)のDXコントローラーを某所より譲ってもらったことから。
ビートマニアは、今でもたまに、発作的にプレイしたくなることがあるので、家にひとつ置いておきたかったんですね。
しかし初代をプレイしていて思ったのですが、やはりワタシは、ビートマニアは初代をプレイしたことがない。
聞き覚えのない曲がかなり存在した。ワタシがプレイしたのは、多分早くても3rdMixあたりからだと思われる。
…というわけで、過去の、もはや懐かしい部類のゲームかもしれませんが、とりあえず頑張ってプレイしております。


20、Novemberがなかなかクリアできなかったりして、途中で電源切ってしまったり




…あ!セーブしてねぇ!!




なんてことをしながら、ちまちま頑張っております(汗)
…ちょっとコントローラーががちゃがちゃうるさいので、夜中は近所のことを考えるとプレイできないのが、ちょっと寂しいですが。

今日の話題とは関係なく、イラストは「スカッとゴルフ パンヤ」より「クー」でした。
ちなみにゲームは、本格的には殆どプレイしておりません(汗)