ウルティマオンライン

…実に、半年ぶりくらいに帰ってきた。
大航海時代Onlineをプレイしつつ同人活動しながら日記書いてサイトを…とかやってる間に、一度に2つ以上のオンラインゲームを兼業できなくなっていました(汗)
といいつつも、好き出やっているから仕方ないのですが。




そして久々にギルメンに出会う。
こちらはようやくドラゴン使役テイマーになったテイマーちゃん(仮称)
そこにいたのは何故かテイマーキャラのギルメンばっかりだったので、そのまま自動的に徳之島へ…………。


メア+飛竜テイマーが3名もいるとここは雑魚狩りの場所でしかない。
というわけで、飽きてきたのか、メンバーの一人が突如発言……


凶暴オスタ5匹づつ連れて強敵倒しにいこー


…言うのは簡単だが、凶暴オスタを5匹づつそろえなくてはならない。
これは苦難の道だ。健闘を祈る!


■First Mission 凶暴オスタを3名で5匹づつ揃えよ!
…本気で集まるのかこれ?
ワタシ個人としては、半ばアキラメ半分でありましたが、こうなればもうヤケになるしかなく………。
各人、凶暴オスタを1匹だけは所持していたので、実際集めるのは4匹づつ。
とはいえ3人合計で12匹。決して少なくはない。


≪中略≫


約30分後………



……
やっちまったよ。
本当にやっちまったよ。
予想では1時間は絶対かかると踏んでいたのだけど。
この短期間で合計15匹のオスタが1画面に収まることになった。
感動的な瞬間なのだが、時間がないので早速次のミッションに移ろう

■SecondMission とにかく強敵を倒しまくれ!
 制限時間:オスタが全滅するまで
…おいちょっとまて。なんだその動物愛護団体からコロされそうな制限時間決定方法は。
いや、凶暴オスタは、文字通り凶暴なのだ。ブリタニアを守るためには、殺しておいた方がいいのだ。愛国無罪
…危険な発言はここまでにしておいて、早速行動に。
1:ダスタード
…言わずとしれたドラゴンの巣窟。1Fの、逃げ場がないほどの広い洞穴にはドラゴン族がひしめきあっている。2Fには影龍、3Fには古代龍という、存在自体が冗談のような敵が待っている故、ブリタニアの世界においてトップクラスの強さを誇るダンジョンといえます。
とりあえずはドラだよね〜という単純な話とドラといえばダスタードだよねーというまたなんとも単純な話でたどり着いた。凶暴オスタ15匹。恐怖のグループパワー軍団はダスタードにアシを踏み入れる……





つーか死体しかイネーヨ!




当然ながらダスタードは人気の稼ぎ場所でもある。
ドラゴンが沸いたそばから狩られる。もはや緊張感などどこにもない感じ。

……


「あ、ドラ……」
「違う、あれはドレイクだ」
「ちっ……しょーがねぇからドレイクで我慢してやるか!」


おいマテおまえらその「余りモノ」みたいな扱いはドレイクさんに失礼じゃ…








先生!10秒も持ってくれませんでした!(゜◇゜)ノ




あっという間に撃沈。
というか、正確に言うと15匹たどり着く前に、10匹にたかられた時点でお亡くなりになっている
この分だとドラゴンも楽勝だろうと思って、SSは取り損ねましたが、結果的にドラゴン3匹とワイバーン3匹くらいを撃退特にワイバーンなど相手になりません。


恐るべしグループパワー…




2:シェイム
エレメンタルの洞窟。
1F〜2Fくらいまでは戦士の修行場。
3F以降は油断すると即死できるようなモンスターも潜んでいるので要注意の場所でもある。
……ってなわけでいきなり4Fに直行。
…緊張感が微塵にも感じられなくて申し訳ないです(汗)


目標は当然「ブラッドエレメンタル(通称:血エレ)」!



この後、10秒ほどで撃沈。
…どの戦でもそうですが、どれか1匹〜2匹のオスタが必ずダメージを受けているはず……なのだけど、回復力も超人的なので、あっというまに全快にもっていってしまう。
というわけで、ここでも血エレを10匹くらい狩った。途中に土エレとかダルエレなんかも居たような気がしますが1秒も持たないようなモンスなど記憶に残っていません(ぉぃ


ここまで来てしまったら当然………


「………ヒスロス?」


ここまで来て、自分らが使っている数の暴力に沈められに逝くのか!




3:ブラッド
…相手が黒閣下とくれば当然ここでしょう。
つーわけで、インプに気を付けつつなんとかブラッド入りを果す。


おそるおそる入っていくと。


いきなり「Corrcet of soul」様とご対面。
誰もいないのカヨ!
…といってても始まらないのでさぁ逝け!我が僕(しもべ)達よ!


all kill


苦戦の末、15秒ほどで黒閣下は倒れた。
今までのモンスでは、一番長生きしたほうだ。流石は黒閣下。
……1匹殉職されました。ここで1匹減って14匹。


早速次がスポウン!




あれ?この金色の閣下は……




パラゴンかぁぁぁぁぁ!


黒閣下を10倍くらい強くしたパラゴン黒閣下が即座にスポウン。
とまどいつつもオスタに命令「all kill」




……1匹


……また1匹


………1匹づつ各個撃破されていくオスタ達。



見ろ!オスタがゴミのようd(ry




というわけであっさり全滅。
……まぁパラゴンでは無理もない。
しかし、結構がしがしとダメージを与えることはできたのは以外だった。





こうして、約1時間ほどの、テイマーと15匹の下僕共の冒険は終了した。
結構面白かったので、今度は後一人テイマーを連れて20匹大行進をしてみたいなーと思ったりしています。


……


【本日の殉職者】
・凶暴オスタ15匹
・傭兵ちゃん(仮称)パラゴンにて死す


死んでたのカヨ。