バトルギア4

…もうずいぶんと前から発表はされていますが。
例によってアーケード稼動で、キーを使ってネットエントリーしてタイムを競い会えるレースゲーム「バトルギア3」の続編とも言えるもの。
ワタシもずいぶん前からプレイはしていますが、近頃はちっとも…。
コース自体は、サーキットを模したコースから、峠道のようなコースに至るまで実に多彩。ゲームの雰囲気では「頭文字D」のほうが個人的には好きなんだけど、実際プレイすると、バトルギアくらいのほうが面白いといえば面白い。
のだけど、やっぱし万人向けはどちらかといわれると「頭文字D」なのでしょうなあ。
それはともかく、公式サイトの方では、いくつかスクリーンショットが公開されてるくらいで、今のところ稼動予定日などは未定らしい。
チューニングなども今回は可能になるらしい。まぁどの程度のチューニングが施せるのかは不明だけど、前作は外見を変更できるのみで、足回りやエンジンをはじめとする性能のたぐいは一切いじれなかったので、それから考えたら画期的かもしれません。
頭文字Dはチューニング可能だけど、装備をつけたりはずしたりという行為はできませんからね。
…やっぱアルカディアとか雑誌を確認したほうがいいのかな…どちらにしろ、稼動が始まったら一度はプレイしたいと思います。