ふたりはプリキュアMaxheart(ふたりはプリキュア マックスハート)

地元の映画館で15日に上映終了*1していましたが皆様お元気ですか。
こうなればワーナーマイカル規模の映画館に遠征しかありませんが
明らかにおっきなお友達だけで構成されたグループが
ふたりはプリキュア大人○枚」
と、窓口をブロックする姿はいかがなものでしょう(苦笑
月の戦士が戦う映画の頃は完全に異質扱いされていましたが
今となっては慣れっこといった所でしょうか。
いやむしろ、さらっと流していただけるとありがたいです映画館関係者様各位。


そういえば昔、一緒に映画を見に行った友人が、お子様向け入場特典を配っているお姉さんを
物欲しそうな目で見つめていたら、いたたまれなくなって人数分差し出してくれたのを
どさくさで頂いてきたのは秘密です(ぉ


さて


放送からだいぶ日が経ってしまいましたが15話にして
ついにひかりに取り巻き(名前付き)が付きました!
それまでも言葉を交わす程度の同級生は見受けられましたが
今度のふたりは個性付き名前付き準レギュラーな感じです。
ただし、プリキュアにおいて「設定の量≠出番」と思われるので油断できません。
(例:森京子、小篠夏子@偽キュア)

特に立ち位置左の加賀山美羽はほのかと同じ文系なせいか出番少な目でしたが
将来有望そうです(何が
この調子でひかりの私生活エピソードがもっと出てくると嬉しいのですが
残り25話程なのに、その間で残り8体のハーティエルと闇の子供の説明を
していかなければならないとなるとこの先急激に忙しくなるのではないかと。
・・・いっそマックスハート8クールに延長って無しですかね・・・w
(一条)