恐怖の地雷食品-後編

atenako2005-05-23

近頃、コンビニのお菓子売り場に入ると、ほぼデフォルトでフィギュア系の食玩に目が逝ってしまう澪☆あてなこ☆です。
近頃は、プリキュアドールの三種類(ブラック、ホワイト、ルミナス)を集めておりました。
最初は何気なく、ルミナスだけを買って帰ってきたのですが…
とある情報で、ブラックがやたら品薄になっているという情報を得た後、見に行ったら、やっぱりあるのはキュアホワイトシャイニールミナスのみ。




ブラックはどこに消えた?




…などと思い、まぁコトあるごとにコンビニに寄っていたら一つだけおいてあるのを見つけて、購入いたしました。
ここまでくると、なんか1人だけいないのも納得できなかったのでキュアホワイトも購入。
というわけで、我が家には全種が揃ってしまった。わけですが…
話してて気付きましたが、よくよく考えたら「恐怖の地雷食品」と直接関係ない話題だった。
というわけで、




気付いたら郵便受けに入っていた謎のお菓子




の話に戻そうと思います。
…まぁ大体郵便受けに無言で入ってるものなんてのは、誰が持ってきたか容易に想像がつくのですが、そこに入っていたのは、なんかどっかで出てきたような気がする「暴君ハバネロ」辛さ1.5倍。
…その姿はコンビニでプリキュアのついでに視界に入っていたような気がしたけど見なかったことにしていたお菓子が何故こんなところに…まさか、食糧不足で悩まされているワタシにプレゼント?あしながおじさんとか?


だとしたらすっげー嫌なおっさんだよな


よりによってマスクとゴーグルを着用しないと作れないような危険物資を食料として置いていくとはナ。
というわけでまぁ、しばらく放置していたんですが(ぉぃ)とある深夜〜早朝…空腹に耐えかねてついにその袋を開けた。
…実はノーマルハバネロは、1日に2袋くらいまでなら一気に平らげることが可能だったわけですが。


以外と平気だった。


…というか食した感じからすると、初代ハバネロと感じそのものは同じだった。
…で、調子よく一袋平らげたところで・・・




猛烈な辛さがなかなか消えないので水分を多量摂取




全然平気じゃねーじゃん。
完全に甘く見ておりましたが、多分だけど、やっぱりノーマルハバネロよりは辛いんだろうなーという感じでした。
…この日はよかった。
最大の試練は翌日に訪れた。




早朝からいきなり腹を下し気味




出るものは何もないのに、わずか半日で5〜6回は用足しにいかなければならないほどに激しい腹痛。
で、便座に腰掛ける度に訪れる、尻のヒリヒリ感。
…常に身体を「く」の字にして歩いているその姿は、まるで痔にでも脅かされたかの模様。
周囲に心配されながらも、段ボールを運んだり車で移動したりといった肉体労働。


……
ようやく症状が治まったのは、完全に夜が更けてからであった(汗)




恐るべしハバネロ1.5




…つーかハバネロと直接関係あるのかそれ?