atenako2005-05-10

急用があったためまたもや日記をサボっておりました。
…本日早朝、少々用事があって外に出ていて、帰ってきて転寝しながらテレビの音声だけを聞いているような状態に陥っていたとき、ふと怪しげな単語が聞こえてきた。


もえっこ


はぁ?朝っぱらからなんつー単語を…
…いや、「もえ=萌え」とかになってしまうのはヲタデフォルトの証拠か。
実際はぜんぜん違う字が当たってたりするんだろうなー


萌えっこ


うぉ
…吹きそうになった。
一体何のことかと思ってそのまま、眠いのも忘れて番組を見ていたりしましたが。
詳しいことはよくわからないけど、岩手県だかどこかの山中にて、春だけど紅葉のような色を発する木々、その状態のことを「萌えっこ」とかいうらしい(ごめん、眠かったので詳しい内容ぜんぜん覚えてない)。
…なんつー紛らわしい………またてっきりヲタ文化とか称するネタ取材かと思ったんだが。
しかし、その単語を「聞いていた」瞬間から、オレ的脳内FEPでは




萌えっ娘。




と、当然のように変換していたのは言うまでもないかもしれません。
…しかし、朝っぱらから何を考えてるんだかなあ。
ワタシのFEP変換精度はこーいうのと大差ないかもしれませんが。