ときめきメモリアルOnline

公式サイト:http://www.tokimemo-online.konami.jp/


もう発表されたのはずいぶん前になるんですね。
ツインテール/ついんてぇる」が可能ならプレイする(ひとまずβまでは確実に)、ということで可能なのはほぼ確定らしいので、多分βのような形で公開されればプレイすることになるとは思いますが。
…逆にいえば「ツインテール/ついんてぇる」が存在しなかったらプレイするかこんなもんというわけですねハイ。
ってなわけで、しばらく、公式サイトの更新がスタッフコメントばっかしだったので半分無視してたんですが(ぉぃ)近頃ようやくムービーが更新されたので見てきました。




授業風景




らしいんですが。
さぁ果たしてどんな授業風景になるのやら。



見たところ、その科目にちなんだ、○×や4択のようなクイズ形式の問題を回答していく、というものらしい。
クラス、という単位が当然存在して、この正解率みたいなのが順位とかに反映されたりするのかなー。
かなり個性的な教師もいるとか…
……


「先生、泣いちゃうから〜」


……………




先生!殴ってイイデスカ?




…あぁ悪い悪い。
ちょっと拒絶反応が(汗)
しかし、授業ってどうするのかと思っていたけど、こんな「子育てクイズ」みたいなこと延々と授業でやるわけか?




クラスメイトと一致団結して最優秀クラスを目指しましょう!




とか言われても(汗)
ちなみに、難しい問題の場合、友達にHelp頼むことができるらしい。まぁつまり、テストで言うところの「カンニング」みたいなことが可能ってことかなあ。
カンニング失敗…うぉ、失敗することもあるんか。やっぱりスキル制?(笑)
…つーかそれ以前に通常授業なんだからそもそもカンニングじゃねぇ!という突っ込みは不可デスカ?
まぁクイズゲームが全般的に苦手なワタシは、カンニングスキル(ぉぃ)をガンガン使うことになりそうですから、きっとあっという間にGrandMasterですね(笑)


カンニングGM


とっても心地よい響鬼響きだ。
…あぁリアルワタシはカンニングなど一切したことのない優良児でしたよ。小学4年のときバレて大目玉食らってからは。
まぁもっとも、カンニングしてまで点数を稼がなければ、というほど必死ではなかったのは確かです。そんなことしても焼け石に水だったんで(笑)
ワタシが当時通っていた高校では、カンニングはバレた瞬間に全科目0点でしたので、まぁそーいう危険な橋渡ってまで試みる奴ってのもいなかったのかもしれません。




「まーどうせなにもしなくったって全教科零点だしぃ〜」




などという奴は、ふつーに考えて殆どいないと思われますので…
…おっと、話が完全にそれました(汗)
しかし、問題数が全部でどのくらいあるかはわからないけれども…まぁ、多分少しづつ増やしていくのだろうけど…毎日毎日コレやってたら問題がある程度記憶できそうだよな。
まぁ、現実的に考えると、問題+回答の情報をいち早くWikiあたりで公開する人も多く出てくるのではないかと思ってみたり。
…そーいう意味では、クイズゲーム全般が苦手なワタシでもなんとかなるかもしれません。


…ところで「クラス」ってのは「ギルド」に相当するものなんですかね?


そうだとすると「クラブ」というのは何に相当するんだろうなーと思いまして…

……パーティーかな?(汗)
というわけで次回ムービーは「クラブ活動」らしいのですが、もう予告編の映像を見てる限りでは




RPGの戦闘シーンですか?




という疑問全開。
今まで見ていた印象からすると、なんつーか…
ソロプレイは果てしなく難しそうなゲームですね。


あーそうそう。
コナミスタイルで、「ときめきメモリアルOnline特別版」アンケートなるものを行っているようです。
http://www.konamistyle.jp/customfactory/tk_online/index.html
特別版?
…なんだろう……

ときめきメモリアルONLINE特別版とは、ときめきメモリアルONLINEの発売を記念して、コナミスタイルで発売予定の限定仕様バージョンです。

発売を記念して発売される限定仕様?
初回版みたいなもん?それともまさか、これがβみたいなものだったり?
いやそんなことはないか…まさかとは思うが、βでカネ取ろうなんて考えてる阿呆なメーカーなんていないよな(笑)
しかし…

現在のところ、ときめきメモリアルONLINE特別版の内容は決まっていませんので、これからみなさんと一緒に内容を考えていきたいと思います。

なんじゃそらぁ!
…いちいち突っ込みいれても仕方ないので、とりあえずアンケートには答えておこうかなとオモイマスた。

……


ときめきメモリアルONLINE特別版に同梱して欲しいアイテムはどんなものですか?


(゜д゜)…




ときめきメモリアルONLINE特別版の同梱アイテム以外で、今後商品化して欲しいときめきONLINEグッズはありますか?


;゜д゜)…




>下記商品で具体的に制作して欲しいと思うものはありますか?


( д ) ゜ ゜




オンラインゲームにほぼ関係ない質問に思えるのはワタシだけなのでしょうカ…
この辺はよくわからないし、特に欲しい同梱アイテムなんかないし、つーかむしろそんなもんいらねーから安くしろという感じだし。
…もしかして、特別版などというものに一番、手を出してはならない人ですかワタシは(汗)