PhantasyStarUniverse

http://phantasystaruniverse.com/
10月4〜5日、全サーバを止めてかなり大きめのパッチが入るらしいですね。
というかいまだに故郷に帰ることすらできない種族の故郷が解放されるのかな。うん。
…そのくらいは正式サービス開始時になんとかそろえてほしかったものです。まぁいまさらどうこう言っても仕方ないですが。
…こっちの場合、別に新たに種族が増えるとかそういう話ではないので、たいした問題にはならないと思うけれども………



なんとなく「大後悔航海時代Online」にて途中から開放された、人影がひとつも見当たらない交易中心地ヴェネツィアの悲惨さを思い出してしまいました。



…まぁ、アレは仕方ない…後から「出身国」を増やすということをやってのけてしまったから(汗)
というわけで4日はどうあがいてもプレイできそうにないので、ひとまずは、なるべく今のうちにレベルが追いつくように…



…とか無駄なことを考えていたりするのですが、現在美怜たんは、いろいろな苦難を乗り越えながらLv18。それなりに成長してきました。
…問題があるとすれば、いまだにパシリのLvが1であることかな(汗)
法撃型に育てようともくろんでいるわけですが、カネが溜まると…


美怜「服買ってきます…♪」


……ってヲイコラ!
そんな無駄な買い物してるからパシリが一向に育たな…


美怜「………無駄?」


…い、イエなんでもゴザイマセン。
イッテラッシャイマセ


美怜「……ゾクゾクしちゃ(ry」


しなくていいわぃ。
…それこそフォース中心で、初代PSO時代からすごしてきた身でありますが。
今回はTPというものは存在せず、テクニック自体が、リンクしている杖の性能に大きく左右することになる。フォトンPは自然回復するし、今回はカネがかかることもなさそうだな・・・


…とか思ってたワタシは撃甘だったといわざるを得ない(汗


ハンター職などと違い、テクニック攻撃のみを考えた場合、ハンターにたとえればフォトンアーツのみを延々と使っているに等しいため、PPの使用量は湯水のごとく…ハンターやレンジャーの比ではないことに最近気づく。
そのため、回復薬としては高価な「フォトンチャージ」を常備していないと不安で夜も眠れなくなる。


美怜「回復するまで放置してればいいじゃない……」


…ソロプレイだったらそれでもいいんだけどナ(汗)



美怜「っていうか後先考えずにテクニック連打してる貴方が無能なだけ………」



うぐ…(汗)
それを言われると厳しい…
ま、まぁそれでも、フォトンチャージは緊急用に常備していないとかなり不安なのは確かだと思う。
とはいえ、もしかしたらレンジャーもそうかもしれないのだけど、PPを消費しない攻撃方法を少しは考えておいたほうがいいかなあ…。
テクニック自体はPT回復用に多少温存しておかないとならないし。


と、いろいろなことを考え、
それこそ遺跡ボスをカモにしながら
ディラガンに踏まれたり


ディラに踏まれたり




ディラに踏まれたり!!


しながら、少しづつユニバースに慣れていく美怜なのでした。
今回逢江の活躍はなし(汗)


<サーバ2>
逢江(人間/ハンター) Lv 10
美怜(ニューマン/フォース) Lv 18

●お便りのお返事

コメントに対するお返事などを少々。

TAKA 氏
> PSU開始おめでとうございます(?)
>こちらも鯖の安定を考えて、鯖分裂の日からW2に乗り換えてプレイ中です。
>フォースはまだやったことないので、どんなカンジなのかわからないのですが、
>こんなカンジなんですね・・・
>くらーいカンジがまたイイ!(ぇ


PSO時代からフォース中心で戦ってきた身だったせいかどうかわからないけど、ソードで殴ってて、ある日突然テクニックを使いたくなって、現在に至ります(笑)
キャラスロットが余っているようでしたら、ぜひプレイしてみてください。悪くないと思う。
ただ、テクニックの使い勝手は多分、PSOに比べ、よく考えて使わないと無駄弾多くなるかも。


>同じ鯖なのでいつか会えるかと思いますが、その時はよろしくです
>(鯖の中でいくつも分かれてるから、確率は相当低いだろうけどw)


さっそく出会いました。
今後ともよろしくデス。



シュリ 氏
>ちなみに、SUV発動時だと「私にひざまずきなさい!」、
>ナノブラスト発動時で「さぁ…見せてあげる」だそうです。
>(ニューマンじゃ使えないけど、ミッション中のチャットで、!10、!11と打ち込むと掛け声出せます)
>
>……怖い子っ!


…確認しました。
完全なコワキャラとなっているようで、完全にこちらの意図通りに評判になっております(ぉぃ
そういう路線で今後引っ張って…
しかし、SUV発動時はさすがに「怖っ!」とか自分で思いました(笑


>フォースは序盤において最強かな。
>特に遺跡Cあたりは楽にクリアできるようになってくるかと。


…まぁ大体、抵抗値が高くなってくる後半になると、ろくにテクニックが聞かなくなってくるんじゃないかな、とか想像してみます(汗)
そうなったとしても、それ自体はいつものことなので(汗)頑張って使っていきたいと思います。
でも遺跡Cは近頃とっても楽になってきたので暇なときは周回しています。
こちらもいづれサーバ1でキャラ作るのでそのときもよろしくお願いします。


コメントありがとうございました。コメント以外にも、Web拍手でのコメントもお待ちしております。


あてなこ☆にこっそり耳打ちしたい


という方はぜひどうぞ(ぉぃ