ときめきメモリアルOnline


でも日記ではネタにします(笑)
…とか書いてる真っ最中に、突然のように『バスタードOnline』や『北斗の拳Online』という、蜃気楼の中の幻のようなタイトルが思い出されました(ぉぃ
北斗の拳の方は詳しいことは知らないけど…『バスタードOnline』に至っては、一応オフィシャルサイトの存在を確認しております。
…にもかかわらず、もう3ヶ月近く音沙汰がありません。大丈夫なのだろうか…(汗
まぁ中には『ソーサリアンOnline』のようにその存在自体を抹消したいのではないかと思わずにはいられないほど消極的なタイトルもありますが。もう発表されてから2年くらい経ちますからねえ。
と、まったく関係ないお話になってきましたので、話を戻します。


正式版が3月23日よりスタート。




結論から言うと…すでにめいっぱい過疎ってる予感!


えぇそりゃーもうリアルに3ヵ月後に存在しているかが心配なくらい。
…一応、さざなみ高校を見ている限りでは、そんな感じです。
他の学園はどうなんだろう。確認する手段がないのでわかりませんが……


さて、正式版スタートにあたり、いくらか変更点があります。
個人的に、一番気になったのは部活。
前回は「総合演劇部」でしたが。最強奥義である『暗黒大団円』が男キャラ以外使用不可であり、なおかつ自主トレでは暗黙の了解で「使用禁止技」となりつつある現在では魅力はありません。
ので、今回は、団体攻撃の多さ、回復技、そして自己防衛技まで取り揃えており、人気である「家庭科部」に入部。
一通りプレイしてみての感想。


…以前のようなマゾいくらいのパラメータ上昇度だけは直ったようです。どうやらキーワードによって、パラメーターの上昇度合いが違うようです。
あと、前回β2初期であったような「先に必殺技出されたら負け」という状態はなくなりました。一応、多少なりとも耐えることが可能になっているようです。


…まぁそれでもソロを強要されるマゾプレイ必至であることは変わりないですけどね(汗)


あと、結局、この仕様で勝つには廃人になるしかありません。
といいましても…最強になることでなにか意味があるのか、といわれてしまうと…


うーん……ない

 

としか言い様がありません(汗
まぁもともと、このゲーム自体、これといった目的がないといえばナイ……のです…が…(汗
ですが、このようなゲームだからこそ、なのかもしれませんが、ヘンな連中が割と多くいます。
なんとなく、通りかかりの人に突然声をかけたりとか、なんなりとしながら、行きずりの友達を作っては消えて、みたいなことを繰り返していますが…これを他の人に説明するのは困難(汗




…それってゲーム自体にやることがないってことだろ?




と言われてしまうと返す言葉を失います(汗
以前、一昨日くらいでしたか。委員会の会員の方が入学してまいりましたので、案内ついでに説明をしようかと思ったけど、いったい何をすればいいんだか、という説明にかなり困ったのは内緒です(ぉぃ
…一応、β1から参加していて、ゲームの全貌はある程度理解できているであろうと思われてしまうワタシですらこのありさま…
ま、まぁアバター機能搭載のチャットツールで、ちょっとゲームらしいこともできるよ♪程度に考えていただければ…




だがしかしそれで1200円/月は高すぎる!




というのは、現在のユーザーの半数以上の共通見解のようです(汗)
大体それだけだったら、プレイするだけならタダである「スカッとゴルフ パンヤ!」でもいいことになるし。
今後何かすごい追加があって、ゲーム規模自体も広がるかもしれない(現状としては、個人的には期待薄ですが…期待というか希望に近いかな)。だけれども現状それを実装できないのであれば、現在の内容こそが最終的なものなのだから、それの対価としては、ワタシ個人的には、やっぱ高すぎると思う。
今後実装されるであろう内容分の対価は、実装されてから求めるべきだと思うので、もし現在の利用料が、今後実装されるであろう内容分を含めているのであれば、考えを改めた方がいいのかもしれません。でないと数ヵ月後にサービス停止などという可能性もありえるから。


…いや現状を見てるとマジで冗談になってないところが…(さざなみ限定。他は知らない)


だがしかし、この手の「学園恋愛モノ」のオンラインゲーム化というのは、ある意味ワタシやその周囲が、冗談半分で語っていたものの具現化でもあるので、個人的には応援したい…
のだけど、現状ではちょっと、支持できないというのが、なんとも心苦しい限りです(汗)




…ヨーグルでもはじめてみようか(こら




↓なにか感じるものがありましたらクリックお願いいたします(BlogRanking)↓


Web拍手です。