エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

http://www.econline.jp/
『みんなで作ろう♪キャンペーン♪』を6月10日より開催。


第一弾 NPC大募集


なるほど。NPC募集か。
キャラクタを募集で作らせることによる他力本願的規格ですが、まぁ悪いわけではないです。
とはいえ、まだ中身がよくわからないゲームだけに、今のうちに自分のイメージを叩きつけるチャンスといえばそうなのかもしれません。
…といいつつ私自身は特に興味ないので応募するつもりはありませんが。

しかし第一弾ってことはつまり、今後いろんなキャンペーンが展開されていくってことかな。
まぁユーザーと一緒に作っていこう♪ってのは…個人的にはまぁ、あんまし好きではないですが…っていうかそんなもん自分で作れよと思わなくもない。
でもまぁ、ユーザーも一緒に参加するということによる、なんというか連帯感みたいなものができるのは、いいことなのかなーとも思います。
…まぁNPCくらいだったら別に、いいのかな。私的にはRPGの中で繰り広げられる物語の中心人物はNPCというスタンスなので、ストーリーや世界設計にかかわりそうなNPCを、企画もろくに知らない一般から募集というのは多少抵抗がありますが。
というかそんな重要なNPCをデザインさせるわけもないか(汗)
しかし、今後の企画で


題X弾 レアアイテム大募集


とかあったら非常に嫌っぽいですが(笑)
まぁさすがにないだろう。うん。
とりあえずこちらのECOとやらは2005年夏にβ開始らしい。とはいえ、もう夏は目と鼻の先だ。本当に間に合うのだろうか。
…どちらにしろ、引き続きヲチしていきたいと思います。