萌えるカーナビも登場間近か!?

http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2004/11/02/motor/
…うわ来たよ来たよ。
まぁなんというか、『伺か』のようなものまで流行る時期もあったし、なんといってもデスクトップアクセサリにキャラクタ乗せたものってのは意外と多いですよね。




…とすると萌えキャラカーナビなんてのも近いうちに…




と、2年くらい前から、著しく進化しているカーナビの動き、処理速度を見ていてなんとなく思っていた。


http://pcweb.mycom.co.jp/photo/articles/2004/11/02/motor/images/satsuki2al.jpg


これを見ている分には、キャラクタは…これは3Dモデルかな・・・?
ただ、しっかり、血液型、身長体重、スリーサイズにいたるまで細かく決定されているところを見ると、「エージェント」と名づけられてるキャラクタの役割は、その多くは「萌えキャラナビ」的なものと被るだろう。



>現在は、PC上での運用段階だが、カーナビへの搭載へ向けて開発中。
>自作キャラクターやスキン対応ならおもしろいだろう。


それが出来たらぜひ作ってみたいものです
まぁ使ってくれる方がいるかどうかワカリマセンガ…orz
いいもん、自分で使うから(ぉぃ
…しかし、ToHeartのマルチなんかに代表されるようなドジキャラを完全に再現したカーナビなんてのがあったらそれはそれで…




えと…多分右だったと…あ!でももしかしたら左…あうあう〜(汗)




とかナビゲーターの分際で迷ってやがったらそれはそれで、一部ファンには喜ばれるかもしれません。ワタシは笑いながらナビの電源切りそうですが
でもまぁ、それは冗談としても、萌えカーナビなんて時代もやってくるんだろうなーと…。
スキンを多量にインストールした上に切り替え可能、とか。