スリルドライブ3

…二回目。
友人など合計3名で同時プレイしてみたりする。
シートベルトが締まる感じがなんか、何度やっても鬱陶しいんだけど、これがないと視界がぼやけるのでやっぱし締めるしかない。
とりあえずワタシ的には、そろそろ全クリアを目指したいところだったので、使用車種はふつーのセダン。まぁチキン野郎です。なんか一人だけクレーン車を選んでる猛者がいましたがとりあえず見なかったことにしてスタートライン…


つーか目の前のクレーン車でけー


スタート直後、クレーン車をそれなりの勢いで追い越し、今度こそクリアしてやるコンチクショウとばかりに頑張ってみる。
なんか後ろの方で


どどーん


キャ─────∩(゜∀゜∩─────!!


とか聞こえてくるけど気にしないでガンガン進んでいく…
このゲーム、所謂「チェックポイント」というものはなく、「ガソリンスタンド」がその役目を果たしています。時間制限=ガス残量、なわけです。スタンドを通過するとある程度ガソリンが補給され、次につながる。


…のだけど、それ以外に、実にいろいろな店舗施設があるらしいです。
これについての情報は未確認ですが、ガソリンスタンドのつもりで、とある「赤い床」を通過したら




車が新しくなりました




という類のメッセージが出てきて、よく見たら車が変わってる…。
おや、一体なんだろう?と思ったらゲームオーバーになったのでよくわからなかったけど、どうやら、色のついてる床(地面)を踏むとなんか起こるらしい。エンジンがパワーアップされたり、故障個所が修理されたりするらしいのですが、一体どのくらいの種類があるのかはわかりません(汗)


…んで、ゲーム結果ですが。
また完走ならず…orz




このゲーム、クリアするとなると激突事故というのは結構なタイムロスになるのですが、実際一番タイムロスになるのは


障害物に引っかかること


であることを、今回のプレイで学びました。
要はよけて障害物にひっかかるくらいなら正面から突っ込め!的な勢いでれっつごー(笑)