愛車治療

atenako2005-07-15

先日、気づいたら愛車のリヤに釘が刺さってまして…修理にいってきました。
まだまだ使えるタイヤだっただけに、交換というのもちょっと気が引けたのです。
…しかし、修理にしては随分と待たされた結果、出た答えは




一番でかい補修剤を使っても穴が埋まらなかった。


…やっぱ交換しかないっすねー




…最悪の事態。
525円で直るはずだったタイヤは、さらに数万ほどの上乗せを要求してきた




オノレ釘の野郎!




…と、釘を叩いてニッパーでちぎったところでタイヤが直るわけでもないので、仕方なくタイヤ選別。
しかしうちのタイヤは近頃インチアップしたばっかりで、235/40R17という、車に似合わずスポーティータイヤ。当然ながら値段は張る。
しかし貧乏社会人のあてなこ☆に、そんなものをヨユーで変えられるほどの資金はない。


ワタシ「一番安いタイヤってどのくらいですかね?」
店員 「うーん…これ以上となると…韓国タイヤしか」
ワタシ「却下


言及は避けるが、それだけは避けたかった。
…仕方ないので、レギュラーブランドで一番易そうなモノ。
で、いかにもこんなとこでタイヤ替えたら生活が苦しいよママン…みたいな顔してたら割引してくれました。よっしゃ!
そこで前二輪だけを交換。万単位での割引をされた結果




交換費用:44000円也




高っ!
…これで15インチのままだったら、割り引いていなくても2万くらいは値段が違っていたことを考えると…
…結構苦労して探したホイールだけど(中古だが)




タイヤのインチ戻そうかな…




チクショウ釘のやろう!!


前輪だけ、まだ保護剤もとれてない新タイヤになってしまった車のオーナー、澪☆あてなこ☆でした(汗)