バスタードOnline

…7月20日の深夜。
カウントダウンに使われていたFlashが0カウントになっても未だに発表されていなかった詳細でしたが、20日の夕方〜夜くらいに更新されておりました(詳細な更新時間は不明)。


公式 http://www.bastard-online.jp/


…まぁ「BASTARD!!」といえばワタシの青春時代(というより青少年時代)のころの作品。当時はちょうどTRPGブームであったこともあり、ファンタジー系の作品が漫画や小説で大量に出ている時期でもあったと記憶しております。「WIZARD!!」だかなんだかという1話完結っぽい漫画がD.S.の初出だと思いましたが…あれってまだ続いてたんですね、全然知らなかった(汗)


中学だか高校だかの時代までは「週刊少年ジャンプ」にて連載されていたのだけど、第二部(?)が始まったあたりから連載が月刊あたりに移され、さらにシーズン刊に移行し、というように、なんだかよく飛ばされるなぁこの漫画と思ったあたりで購読をしなくなってしまい…その後はどのように話しが進んでいるのかはまったくわかりません。少なくとも、これが始まったばっかりのころ、つまり「週刊少年ジャンプ」連載時期はこの漫画…ほぼ、エロ漫画と同等の位置にありました少なくともワタシの中では(笑)


…でまぁ、ワタシ的な「BASTARD!!」との関係はここまでにしておいて。


内容を見るに、テクモとの共同開発らしいです。
テクモ…「TECMO」…
しかも公式のタイトルには、とっても豊満といえるキャラの肢体が…




なんだ?DEAD・OR・ALIVEの新作か?




と思えてしまう。これから格闘ゲームでも始まるのかしら。
というかどう考えてもPCとして使えないであろう固定キャラクタの活躍シーンが乗せられてもイマイチゲームのイメージが伝わってきません。
…これは単なるプロモーション用と考えるべきなのでしょうね。要するに詳細は特に何も決まっておりませんと見るべきなのでしょう。


…まぁ、まだ発表されたばかりなので、続報に期待しておきます。


それにしても、とってもOnlineゲームラッシュな年に思えますデスネ。