エミル・クロニクル・オンライン(ECO)

…そういえば、もうすぐクローズβが始まりますね。
ちょっと前に募集していましたね。定員2万人て。
…ちなみにワタシは応募しませんでした。


…応募を見合わせるに至る、気になった個所。




●期間:8月1日〜8月5日
…いくらなんでも短すぎると思うのですが。
この期間に2万人…しかもレベル制のゲームで、たったの5日で何をしろと…。
おそらくは、単純に「負荷テスト」なのかな、と思った。
となれば、別に急いで応募する必要もないかな、という考えに至りました。
実際プレイするかどうかも実はかなり微妙なので、そんな人間が参加するくらいなら、もっとやる気のある人が入ったほうが建設的でしょうと。


●応募するのになぜか『携帯メールアドレス』が必要
…理由が不明。
パソコンでプレイするゲームなのに何故携帯メールアドレスか
まぁもしかしたら、近頃よくある「フリーメールを使って大量応募→後にヤフオクで転売」という不届きな連中の出現によって目的達成ができなくなることを防ぐ意味なのかもしれませんが…。
とはいえ、携帯持ってなかったら応募できないってことに。
…まぁクローズドだし、そこまで問題にはならないと思いますが…これはPHSのEメールDXでも応募できるのかなあ。




いろいろ更新された記事を見るに、どうしても「ラグナロクオンライン」が頭をよぎってしまうため、いまいちやる気が起きなくなってきた、という理由もありますが、この2者が気になるところとなり、今回は断念いたしました。
まぁオープンβからでいいかなーと思いました。
今は第七感(セブンセンシズ)に目覚めるために修行中だし(ぉぃ