ふたりはプリキュア☆スプラッシュスター

というわけで、MHもついに終了し…
つーかなんだその終わり方はぁ!と若干文句がないわけでもないのですがひとまずハッピーエンドということでめでたしめでたしでした。
光の園虹の園も関係なく、しかももう二度とプリキュアになることもなく…それなのに未確認生命体を含めて全員集合。そしてクイーンの化身であるはずのルミナスひかりタンまでもがなぜか…。
…ハッピーエンドは嫌いではないけれども、ここまでやられてしまうとじゃー今までの複線は一体なんだったの?などと思ってしまうところもあり…。まぁでもひかりタンが現世に残ったから個人的には(´Д`)ハァハァハァハァ/ヽア/ヽア/ヽア/ヽア
まぁストーリーどおりに進むとすると、とりあえず全員そろったけど




ほのかだけはパリに単独高飛びすることがすでに決定されてるわけで…




まぁそんなことはどうでもいいのだが(ぉぃ
…というわけでおつかれさまでしたルミナスひかりタン…また登場することを願って。


そして今週から始まりました「スプラッシュスター」。
もしかして、選手交代みたいなイベントがあるかも・・・と。
期待…




期待してた私が完全に馬鹿を見ましたorz




今回の主人公は「日向 咲」「美翔 舞」。
このあたりの出会いのところまでは省略するが、ワタシ的には、見れば見るほどに「咲」=「なぎさ」、「舞」=「ほのか」に見えてならなかった。つーか声優こそ交代していますが声の雰囲気まで似通ってるし。
そこで、以前二人が出会ったと思われる木の前で、二人そろったところで、突如、空からヘンな未確認生命体が降ってきます。毎度のことながら(汗)
「泉の郷」からやってきたフラッピ、チョッピ
…「世界樹」の7つの泉からなる『泉の郷』というものがあるらしく、そのうち6つは、滅びの国「ダークフォール」の手に落ちてしまっている。最後の泉まで奴らの手に落ちると大変なことに(ry


…「ダークフォール」?


……前作までの「ドツクゾーン」みたいなもんか?


…つーか「泉の郷」ってなんのことなんだろう…(汗)


初めて聞く単語が連発されるため、なんかよくわからなくなってきている(汗)
あれ?光の園虹の園は?
というか、ここでも伝説の戦士は「プリキュア」というらしい。世界が変わっても(汗)
そこで突然出てくる、いかにも…という感じの敵役が登場。





…この男…一体何週の命なのだろうか?




と、思わなくもなかったけどひとまず今回は…
なんか無意味にフラッピとチョッピが痛めつけられるシーンは、ちょっと直視することができませんでしたが、そんなことは関係なしに、携帯電話モードになるとなんか突然元気になるのはこいつらの仕様ですか…(汗)
…って、おい。もういきなり変身できるんですか。えらい急展開やのー。
そして敵役は雑兵に属するまぁザケンナーみたいなのを召喚するわけですが。





いけっ!ウザイナー!


「 ウ ザ イ ナ ー 」





…う、うざいなー…(汗)
こりゃたまげた…
今週一番頭に残ったのは多分コレです(笑)
…戦いの結果は言わなくても十分予測できるだろうから割愛。
こうしてプリキュアの戦いが始まるのだけど、しかし前主人公だけでなく




世界までもが完全になかったことになっている




のは正直言って驚いた。まぁ、このあたりはまだ第一話なのでなんともイエマセンガ…
まるでプリキュア初代を第一話からまた見ているかのような感覚に負われた。
というのも…この「咲」と「舞」ですが、基本的に…「なぎさ」「ほのか」と役割そのものはそのままダブってるような感じです。
なので…目の前のキャラクタや状況、そして世界観までもが若干ズレているにもかかわらず、なんか印象としては「前回までのプリキュアを凝縮した」ような話を見ている感覚。
主人公をはじめとする画面全体の風景は一新されたはずなのに、なぜか新しくなった気がまったくしないのは不思議な感覚でした(汗)


…ひとまずは、旧「プリキュア」は完全に忘却して楽しむのが吉なようです。


まだしばらく引きずりそうですが…もう少し見ていきたいと思います。